So-net無料ブログ作成

チェオクの剣 3話 密偵の死 [チェオクの剣  完]

チェオクの剣
私まだはまってないのです。
途中ですっかり居眠りしてしまいました、、、
吹き替えの加減でしょうか?
チェオクの声に張りがないから?
男優の声に特徴がないから?
 
 
今日見直して思うに、何故チェオクはポドチョンを辞めないといけないのかがよく分かりません。そうしないとこのドラマは始まらないのでしょうけどさ、、、
 
チェオクがもう少し行き過ぎを反省して慎重に行動する事にしたらどうよ。
ユンの足かせになりたくなくてなんでしょうけど、、、身分違いでユンとどうにもならない自分が辛くて、、、
 
なんか障害を設定しないとはじまらないのが韓ドラ、ここでは身分の違いです
が、なんか今の段階でチェオクの涙に全然感情移入できません。
偽金事件の謎解きの楽しみがあるはずだけど、さっぱり?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

こんにちは。今回もトラックバックさせていただきました。
なぜ捕盗庁を辞めなければならないのか、理解できないのは私だけではなかったようなので安心しました(?)。
身分違いの恋と、偽金事件とがどっちつかずなのが余計混乱を招いているようにも思えるのですが・・・。
by (2005-11-18 14:04) 

tamayuraxx

こんばんは。先ほどはわたしの拙いブログにも
お越しくださいましてどうもありがとうございました ^^
「チェオクの剣」viviさんもご覧になっていらっしゃるのですね。
わたしも見ています。ファンボ・ユンが結構好みのタイプだと
いうことに気づきかけております ^^
ただ、時代劇ということで身分制度による越えられない壁などが
基盤としてあるのかなと思うのですが、そのあたりの事情が
実感としてはよくわからないんですよね・・・
これからの展開の中でわかるようになるといいのですが。
by tamayuraxx (2005-11-18 22:06) 

vivi

町子さん♪何故だかまだのれないのです
初めから身分違いで涙流してもなかなかついて行けないですね
あの捕り物もオーバーでひいてしまいました。
by vivi (2005-11-18 22:09) 

vivi

tamayuraxxさん♪ユンがお好みですか?
私はウォネに注目しています
ベストカップルというドラマで野人のようなプータローを演じていてそのギャップに注目しています。
実際の生声を聞いてみないと、ですね
by vivi (2005-11-18 22:37) 

stanaka

こんばんは。
二人の切ない愛の前提である幼少時代がきちんと描かれていないのが分かりにくさかと思っています。2話の回想シーンだけでは・・・と。
by stanaka (2005-11-19 01:20) 

vivi

stanakaさん♪韓ドラ特有の子供時代の描き方でしたね。
偽金事件の捕り物と同時に切ない恋物語を描くのにも無理があるのかも、、、
というよりついていけない私の感性に問題があるのかも、、、
by vivi (2005-11-19 10:00) 

mayu-mayu

こんばんは。
viviさん、 私は イ武官が大好きになりましたよ~
今後は 同時視聴中の「ベストカップル」との
ギャップを どう消化するかが 課題であります(^^ゞ
あまりにも 「ベスト~」の原始人がキョーレツなので・・・
今回も 鶏を掴んでる姿に 一瞬 ジョンヒョクを思い出して
んん?! と思いましたが、
「察してやってください」という台詞に イ武官の人間性が
チラリと見えたような気がしたんです。。。
謎解きに関しては 「あの方」という言葉が ひっかかりました。
思わせぶりな言い方で。
by mayu-mayu (2005-11-19 22:42) 

vivi

mayu-mayu さん♪早いですねえ
私は気になっていますが、♡まではいってません、、、
ギャップが凄いですものねえ。
by vivi (2005-11-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。