So-net無料ブログ作成
検索選択

火花 31,32話 [火花  完]

31話 静かなる日々

ジョンヒョクは辛そうです、お酒で紛らわせたりしてます。世間には秘密ですから。

カンウクは父にこっぴどく殴られます。そりゃあ、父になんの説明もしないで母にユジンの世話をさせてるのが、筋が通らないわ。兄まで叱られて気の毒な、、、

ジヒョンはワンルームで読書して脚本書いて、友達呼んでパーティーです。

カンウクの母とミンギョン叔母のののしりあいも凄いです。

32話 私を愛してる?

この副題を見ただけでもうやっぱりの結末です。

今回全編早送りで見ましたとも。

お約束の1年後です。ヒョンギョンの結婚式です。婿の髪の毛がワカメを頭に載せたみたいで、、、なんかこんな話見たくもないというサイドストーリー

ジョンヒョクがその結婚式に来てジヒョンとお茶をします。離婚が成立して4ヶ月と何日とか言うのです。ジヒョンのほうはすっかり仕事復帰してドラマの放送が始まるとか、

カンウクは日本へ行ったり来たりしている。

ユジンが1歳半位なのでしょうか。日本から帰国したカンウクと食事するミンギョン。ユジンに会わせてと。母はいい顔しないが、会わせてもらいます。

そしてカンウクにジヒョンが離婚したという記事が出た、実際は数ヶ月前のようだと伝えるのです。驚くカンウク。しかしジヒョンが会いたくないと思っているのかもと、自分からは連絡しない。このカンウクはほんと消極的、優柔不断なのです。そんなカンウクにミンギョンはしつこく連絡したか?と聞いてくるのです。ああーーーうざい女です。

ジヒョンの方がユジャからカンウクが離婚していたことを聞いて直ぐ、電話するのです。ソウルから4時間離れた所にいると聞いて「待てない」、と車を走らせるジヒョン。「私を愛してる?」「死んでも愛してる」とか言いながら、お互いすごいスピードで高速を走って(おーいその車はジョンヒョクからもらった車じゃん)、、、、海辺で車が停まる所でTHE END

この二人、どうです?

ユジンをジヒョンが育てられますか?できっこないと思います。

仕事を始めてすごい自信満々。日本のドラマのコピーをしろと言われ断り、融通のきかないジヒョン、、、

こんなジヒョンがユジンの子育てなんかできないしょ。

旅先でのたった1日の火遊びで相手の何を知ったというのでしょう。それを真実の愛の相手だと錯覚して周りの人を不幸にしまくって、あげく、、、離婚後1年で燃え上がる?しかしこの二人は結婚はできない?年老いた母にユジンを育てさせ、恋愛するという選択肢しかない?

なんだかこの結末ものすごく安易で、、、長い割になんだかなあ、リタイアしそうだったけど、なんとか見届けたのに、、、やっぱりで、、、、

イ・ヨンエだから見届けたんだけど、、、ジヒョンの人間としての道があまりに勝手で、そんなジヒョンが果たしてカンウクのような男と暮らしていけるとはどうしても考えられない。

今度始まるホジュンに期待しようっと。

 


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 21

ジャスミン

32話 見終わって 何だったんだろう とがっくり疲れました
先週の終わり方で もしかして離れて冷静に考えている内にジョンヒョクが
自分の為にいかに努力してくれたか と思い起こし 自分がいたらなかった と気付く そして謝って元に戻る 2-3年後の場面に変わり 子供がいる
幸せな一家が写る・・・と期待していたのですが あまりに馬鹿ばかしくて
ジョンヒョクがとても可哀想で落ち込んでしまいました でチャ・インビョの
ホーム ページを見てみたら現実の世界では結婚してひとり息子がいて
その上昨年 養女をもらったとか 奥さんも優しくて良い人だったので 
やっと安心しました ぶろくを長い間 御苦労様でした・・・
by ジャスミン (2006-01-09 11:55) 

vivi

ジャスミンさん、ようこそ♪
ジャスミンさんの予想だと私もOKです
ファンではありませんが、チャ・インピョの現況が嬉しいです。
カンウク役の方は青少年保護法なんたらで逮捕されたとか、、、、
カンウクって町の中での映像があったけど意外にかなりチビで冴えないおっさんでした。
ざらざらの顔だし、ハンサムとは程遠いし、、、
旅先でのたった1日で燃え上がっただけなのに、(経験ないから分かりませんが、、、)真実のお相手だと思い込んでいるのが、実に不思議ワールドでした。
だってどう見ても相性がいいとは思えません
by vivi (2006-01-09 13:53) 

モカ

viviさんこんにちは。レビューお疲れ様でした
私も後半ほとんど早送りでした(笑)ジョンヒョクが哀れでした・・あんなに気を遣ってきたのに・・ジヒョンの刑務所という気持ちわからなくはないと思ったけれどあんなにまわりの人を傷つけて・・。ジョンヒョク母が「あなたはそんなに偉いの?」と泣いてたのがちょっと気の毒に思えたり^^;
自分優先のジヒョンがカンウクの子を育てるなんて無理でしょうね。ドラマはなんだかなぁ・・でしたがviviさんの痛快なレビューが読めて楽しかったです~^^
チャインピョさん、幸せなのかしらーヨカッタ!(爆)
by モカ (2006-01-09 15:21) 

leaf

viviさん、こんにちは。キムレオンの「愛していると言って」よりひどい韓ドラでした。このドラマは離婚するノウハウドラマだったのでしょうか?
ユジャに暴れて欲しかったです。「アスファルトの男」は、ワースト1に揺るぎないですが、ワースト2は決定的です。レビューお疲れさまでした。
by leaf (2006-01-09 18:47) 

yuki

始めてここにお邪魔させていただきます。
私は途中10話ぐらいからみ始めたのですが、あの終わり方には
怒りさえ覚えてしまいました。
私もジャスミンさんの終わり方に拍手です。
ジョンヒョクが哀れになってきて。同情してしまいますよね。
余りにもあまりな終わり方でした。韓国の方々はこれで拍手したんでしょうか?
なんか後味の悪い終わり方で、いまだにムカついてます。
by yuki (2006-01-09 21:11) 

vivi

モカさん、今晩は♪
レビュー仲間が更紗さんだけで、寂しかったです。
まあ書きたくない気持ちは正解でした。
ジヒョンのなんとも自分勝手な生き方にうんざりでした。
最後はもう車が交通事故でも起こして死んじゃって!と思ったくらい、、、
この二人が幸せになんかなれるはずもなく、きっぱり!
by vivi (2006-01-09 22:13) 

vivi

leafさん、今晩は♪
ユジャに暴れてほしかった、に賛成!
なんかジヒョンにつっかかってきた割には何もなく、記者も結局いい人だったりで、つまらなかったです。
この火花も決してドロドロ不倫にならないのが韓ドラらしいのでしょうね。
しかし同時離婚までが長い長い、、、見てていやな気分になるだけのような展開でした。

リタイヤしたドラマは省いて見続けたドラマの中で、私のワーストはガラスの華、悲しき恋歌、愛してると言って、、、、
アスファルトは見てないので、、、
この火花も仲間入りです
by vivi (2006-01-09 22:28) 

vivi

yukiさん、ようこそ♪
このドラマの展開では予測された終わり方ではあるのですが、どうにもアホらしくて、、、ですよねえ。
どう考えても相手の何を理解してるのか、旅先で1日遊んでベッドインしただけで、、、
あの二人の相性は大凶だと思えます、きっぱり!
ムカムカ同じくです
by vivi (2006-01-09 22:43) 

更紗

こんにちは~
はー。やっと終わったって気分ですね(笑)
仕事忙しくなったら挫折するとこでしたよ。
終わってよかった。ははは

私もこの二人は勘違いしているだけだと思います。
お互いのパートナーに対して不満を持っているトコに
現れた相手だからよく見えただけだと思います
しかもリゾラバでしたしね。
今後があるなら、きっと三年後くらいにはお互いに幻滅して別れると思いますわ。
by 更紗 (2006-01-10 17:32) 

vivi

更紗さん、今晩は♪
来週からお仕事ですねえ。
丁度終わりましたね。
新婚の更紗さんには信じられない新婚カップルでしたでしょう。
勘違い思い込み離婚ですから、、、、
二人の1年後の花火は直ぐ鎮火するはずです
お疲れさまでした
by vivi (2006-01-10 21:04) 

つーちゃん

初めておじゃまさせていただきます。
ユン・ソクホ監督の「招待」と相通じるものがありますよね(汗)。

お互いの本来のパートナーを捨てての乗り換え行為。それに振り回される周りの人々。

「火花」の監督ってイ・ジャンス氏(美日々と天階)だったんですね。
私もイ・ヨンエは何故にこの二作に出演したんだろうか?と思ったのですが、
「監督が大物」という共通点がありました。
by つーちゃん (2006-01-11 15:06) 

kei

viviさん、レビューお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
5話から見始めたのですが、レビューも楽しみに見させていただいてました。
韓ドラはたくさんは観ていないですが、私には面白い作品でした。
2組のカップルの気持ち以上に、4つの家庭と親たちの気持ちがとてもよく描かれています。---親の世代の考え方、子供を理解しようとする深い愛情なども十分に描かれていて、セリフもいいし、大人のドラマだなと思いました。(韓国の親の立派さに胸をうたれました!)
真実の気持ちを貫くのは確かに困難ですーーーけれども、それを押し隠して生きてはいけないのが、現代女性です。
ジヒョンに、仕事がしたいという強い欲求がなければ、財閥の家で裕福に暮らすことに何の疑問も感じないでしょうし、相手を夫として穏やかに愛していけるでしょう。
でも本当に<魂が同じ>だと思える異性に巡り会えば、そんな結婚生活は無味乾燥で、耐えられないものになるーーーそれは、わがままでもなければ、人として恥ずべきことではないはず。するべきこと(相手を説得)をして、やり直せばいいのです。
ずっと本心を押し隠しとおす方が、人間としてだけでなく相手に対しても、<不実>では?
<心で姦淫>されることに耐え得がたくなったミンギョンが、カンウクを解放してあげようと思ったのは、正しい選択だったとおもいます。
ジョンヒョクも、ジヒョンを知って、相手を所有物のように独占欲でがんじがらめにするのが、正しい愛しかたではないということを、学んだようですし、ジヒョンとの生活は無駄ではなかったのです。
私の見方は、こんな感じです。









 












     
by kei (2006-01-11 17:55) 

kei

すみません、余白を消すのを忘れました。
by kei (2006-01-11 17:58) 

vivi

つーちゃんさん、ようこそ♪
すみません「招待」は見ておりません、、、

「監督が大物」が共通点、成る程。
この火花の後ヨンエはチャングムまでブランクがあるようです。
本人もがっかりのシナリオだったのでは?(あくまで想像ですが、、、)
最初にテレビドラマにしては大胆な濡れ場を演じたのに、、、
ドラマは脚本だと思います。
ヒロインの人格設定がいけてませんでした。
by vivi (2006-01-11 19:36) 

vivi

keiさん、今晩は♪
keiさんの想像通り、keiさんの納得の行くエンディングだったのでしょう。
感じ方は色々あっていいと思いますし、色々お話出来て私もリタイヤせず楽しみました、し書き続けられました♪
皆様に感謝です

又平行線ですが、、、
何よりの前提、ジヒョンとカンウクが<魂が同じだと思い込んでいるのが不思議ワールドなんですよ。
あの二人の相性がいいとは決して思えないのです。
リゾラバなんですよ。
それをソウルに帰ってからも数回しか会ってなくて、その時もラブモードでもなかったし、
お互い妄想し続けた結果、現実の不満の逃げ場にしていただけ、、、にしか見えないのです

本当にあの二人共結婚すべきではなかったのです。
あの状態で結婚したあげく、努力をしないで、被害者意識のみ膨らんで、勝手な行動(ワンルームを借りて生活)をした事が許せないと思うのです
カンウクも優柔不断でジヒョンに言い寄られたら断れないというだけのおっさんにしか見えません。
最後も結局そうでしたわ

ミアネヨ
by vivi (2006-01-11 20:01) 

つーちゃん

>viviさん
3年のブランクは映画出演してました。
「JSA」「春の日は過ぎ行く」「ラストプレゼント」の順で、前者2作では
プロモ来日もしています。

なので実はブッ通して仕事していたヨンエさんなのでした。
by つーちゃん (2006-01-11 21:07) 

leaf

viviさん、お久しぶりです。衛星劇場で、「あなた、そして私」を見ていたら、チャインピョsea が、プレイボーイの軍人役で、でています。かなり、楽しそうな役です。このドラマは最初は重苦しいですが、味があります。見て損はないです。「初恋」のカンソクジン役の人が、主人公なんです。衛星劇場のドラマだけで、他局まで手をつけられない状態が続いてます。ではまた。「勝手にしやがれ」も、おすすめです。「ラビングユー」はパクヨンハファンなら必見ですが、ファンでなければ、だらだら見るしかないです。(笑)
by leaf (2006-02-20 23:21) 

vivi

leafさん、今晩は♪
「あなたそして私、」先週録画削除してしまいました。
とても長そうで、金持ち&貧乏ネタみたいで、、、
スンホン、私、苦手なんです、、、
「勝手にしやがれ」も主人公の不細工さに引いてしまいました。
ラビングユーはネットで大分前に見ました。
なんて事のないドラマでした、、、
今はホジュンだけです、、、
leafさんは見てられないのですか?
by vivi (2006-02-21 20:16) 

leaf

viviさん、こんにちは。ホジュンは漢方入門みたいな感じです、イジメのイメージが強いので、日本ドラマに近い感じをしています。民族衣装で美男美女が、目立たない歴史ドラマは、たんたんと見るしかないです。
by leaf (2006-02-22 00:49) 

なな

TV(名古屋)で放映されてたので、見ていましたが。
ジヒョンの身勝手さにあきれ果てて、ジョンヒョクが哀れでとても辛い物語でした。ちょっと終わりが残念。
by なな (2006-07-13 17:55) 

vivi

ななさん、お返事が遅くなって申し訳ありません
お引っ越ししてますので、気づくのが遅れました

名古屋の地上波なのですか?
ヨンエファンのための放送でしょうね
ジヒョンはほんとに身勝手な女性であきれました。
最後もやめてくれーーーってかんじでしたね
by vivi (2006-08-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。