So-net無料ブログ作成
屋根部屋のネコ  完 ブログトップ

屋根部屋のネコを見終えて [屋根部屋のネコ  完]

屋根部屋のネコ DVD-BOX 2

屋根部屋のネコ DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/07/29
  • メディア: DVD


一気に見ちゃいました。
見てて顔の筋肉が自然と緩んでしまうのです
楽しめました★★★★★

ダメダメ男のギョンミンは最後まで一貫して駄目男を突っ走ってくれました。
でもその彼を許しては受け入れる事が1度ならず何回も、、、健気なジョンウンが可愛い。
ジョンウンは好きなのと告白しているのに、毎回すったもんだでケンカばかりして、
へリョンのタカビーさに気付けよーギョンミン!と何度も思いました
ギョンミンが司法試験に合格してやっとプロポーズしたのに、、、
不合格だと嘘をついていたのが許せなくて、最後はきっぱりイギリスでの研修に室長と旅立つ所がよくぞ決心したと喝采でした。
そして2年後に再会してやっと胸に飛び込んだジョンウン
しかし今後もギョンミンはダメ男を卒業できなそう、、、そしてそれをジョンウンが支え続けそう。
同棲をする娘を心配する家族もよく描かれてて、特に父親とのやりとりも涙をさそう、、、

ネコの鳴き声や軽妙な音楽も楽しかったし♪
〜〜まだ涙の跡が残ってる、、神様がくれた最高の贈りもの♪という歌詞もいいわあ〜〜

室長と結ばれるという結末にもなるかもだったって監督がインタビューに答えてた。
それはダメだよ。あくまで室長は室長のままでいいですから。(微妙なダイヤ?のピアスに似ても似付かない清原を連想してしまう自分がイヤだった)
この監督「秘密」も撮ったそうですが、あれはハヌルがシウオンではなく、あのむっつりの室長?と結ばれる事にしたのでストーリーの説得力がなくなってしまったと、、、そうですよ!
あの展開はエー?シウオンは何だっだのと思いましたもん

このヒロインはほんとに美人じゃないけど性格の良さ、健気さ、一生懸命さ、福の神だとお年寄りにも好かれるし二人の男性に愛されるのが納得できました。愛すべきヒロインでした
ガラスの華のジスも、ラブレターのウナもその辺がまったく納得いかないのが大不満!
これが脚本の良し悪しなのか、、、俳優本人のキャラのせいなのか?。両方だねきっと。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

屋根部屋のネコ1~6話 [屋根部屋のネコ  完]

今頃ですが、韓ドラ仲間から貸して頂いたので見ています

初めあの左右に垂れた髪型といいお顔といいこれがヒロイン?と思いました、キムレオンも長髪がうっとうしいなあと、さらにはヘリョンは菊川怜みたいなタカビーなかんじだし、さらにドンジュン室長はこんな男を追いかけるか?というようなおじさんだし、、、

先日の雑誌に記事がありジョンウン役ダビンの写真は可愛かったです

御曹司だけど賭け事好きで借金がある法学部の学生と就職できない短大卒の就職浪人の女の子が借金がらみで同棲生活をすることになって、1度そういう関係になっただけで、以後は清い関係ですが、、、

ギョンミンは実にいい加減な男です、でも司法試験を目指すようにと尻をたたきごはんを作り洗濯をしてけなげなジョンウンです。

お互い大嫌いだったのが、キライではないけど好きでもないところから始まった同居ですが、段々ひかれあっていくかんじがよく描かれて楽しめます。

ジョンウンとドンジュンが同じ職場になることで4角関係になっていきます

16話一気に見れるので次々と、、、何もできません(^_^)、、、


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
屋根部屋のネコ  完 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。