So-net無料ブログ作成
1%の奇跡  完 ブログトップ

1%の奇跡 25,26話 [1%の奇跡  完]

1%の奇跡 DVD-BOX 1
 
25話 あなたのためのお祝い メリークリスマス!

会長の秘書として生きてきた、その会長の孫と結婚しては世間がそんな目で見ると反対だそうな。

遊び人と子供、オオカミと赤ずきんだとチェインも反対

チェヨンはヒョンジュンの家族になりたかったのに、娘ならいいけど嫁は困ると父トンソクが

シュバイツアーみたいに何年間は働いてみたいと夢を語る兄ソヒョン

ハラボジの原稿の校正を手伝うタヒョン。チェインが一人で寝られないようとすねてます

料理の献立も決まってないのに買い出してから来るヒョンジン姑、献立を決めてからの方が良いと思いますけど、、、クジョルパンってナンだろう?

タダが早朝にワカメスープが作れないで実家に電話して、なんとか作りましたが、ワカメの量、薄口醤油,ゴマ油の使い方が良くなかったようです。チェイン達は辛口コメントです。でも姑は喜んでくれましたよ。だってお誕生日なんですから。娘も息子も気づかなかったんです、それなのにタヒョンが気遣いして作ってくれたわけで、嫁としての高得点ゲットです

ヒョンジンの姑は、ヒョンジンが可愛くて仕方がないようです。医者で家事も出来てとタヒョンよりいいと、、、比べても意味がないよ。それぞれの夫にとっていい嫁なんだからそれが一番。

チェヨンは母とヒョンジュンの父トンソクが何かあったのではと想像して笑われてますけど、、、私も何かドロドロがあるのかと思ったわ

会長の七光りだと言われるのが反対理由だとトンソクが会長に説明してます。

クリスマスの日ヒョンジンと姑が実家へ、お揃のショールをプレゼントされ、どちらが若く見えるか、となんだか火花は散りながらですが、和やかです。父はまたしても何ももらえないの?

カジョクは作っていくものだと、ヒジンにもプレゼントをあげるヒョンジン

クリスマスは大忙しのチェインに会いにいったタヒョン。クリスマスの飾り付けをして、ネクタイをプレゼント。ネックレスのプレゼントを用意していたチェイン。一緒にいることが最高のプレゼントだって!ごちそうさま

26話 美しい人々の特別な可能性 1%の奇跡 

ヒョンジュンは父の反対を押し切れないと、チェヨンは別れる決心?

イケメン男勢揃いでお酒の席、ソマリアに行きたいと兄、それぞれの価値観で意見を言ってるのが興味深い

ソマリア行きをテハの母にムダなことと言われて母はカチンと来ましたが、、、、

父は母の事を考えろと説得しようとしますが、使命感に燃えている彼には通じません、、、社会につくすより親の想いは利己的かもしれないけど、それが親心だし、、、親は辛いよねえ、、、

顧問弁護士を辞めたヒョンジュン。

親の心子知らず、、、トンソクはすんなりと親の言うことを聞いたのも心配だと

田舎に父と一緒に行くというヒョンジュン。反抗しない息子に切ない思いの父

トンソクは二人に時間をかけようと、許してくれたも同然ですね

子には勝てないと父達、そうなんですよね。実感です。子供がいつか親にならないと分からない親心なんですから、、、、

ソヒョンとヒジン、ヒジンが「待ってます」って、、、ここにもやはり愛が、、、

損はしない、チェインはヒョンジュンに兄になるぞって

自叙伝の書き出し、「金は一番」は露骨過ぎるってそらそうだろう

チェヨンが朝からヒョンジュン家で食事作り、会長のための新聞のきりぬきまでしちゃって、、、ジェニファーロペスとベンアフレック結婚か?の記事まで、、、小ネタがおかしいんです。

今更どうでもいいけど、チェインとタヒョンのダイニングで座る位置が気になってます。二人並んで座ればと思うのでけど、、、チェインとチェヨンが並んでるのが、、、

ハラボジの自叙伝の出版記念会。この辺で予約録画が切れました、慌てて電源を入れて、でも2分かかる訳で、、、最終回は10分延長だった訳です、、、再放送を見なくてはです。

この世で一番美しいのは人の花、人が人として生き善を行って花を咲かせその実を他人に与える、良い家族だとタヒョン一家の事をほめるハラボジ

「身近な人を大切にすれば1%が始まる」とハラボジの挨拶

出演者の一言コメントで終わりました、、、

軍隊に行ってきますってソヒョンが、、、

心の温まるいいドラマでした、終わってしまって寂しいです、後番組もないし、、、wowow契約切ろうかな、、、ジウの101回目のプロポーズ、脱落してますし、、、


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

1%の奇跡 23,24話 [1%の奇跡  完]

イルパーセントエ・オトン・ゴッ / 1%のあるもの (韓国盤)
 
うちのテレビだけですか?音声がアフレコ?微妙にずれてる?

23話 ちょっと鈍い女とせっかち男の新たなるスタート

24話 Dreams come true! 愛はただあなただけ

「結婚式は年内はだめよ」と母は思ってるのに又来週になったヒョンジュンとテハの結婚式、

タヒョンが家族一緒に朝だけでも食事したい、家事分担の提案をしたりがんばってます。

タヒョンの食欲がすごいのでチェインが医者へ無理矢理連れていき妊娠が分かります。普通女性が気付くでしょ。鈍い女の題名がついてるわけですが、、、チェインの喜びようは最高です

家族顔合わせを又自宅で行う事になり又韓服が用意されていて婚約式、その席でヒョンジンの妊娠がばれてしまいます。

テハ、父、母がそれぞれデパートのカードを内緒でヒョンジンに上げるのがオカシイ。そのカードで又それぞれの母に指輪を買ってあげます、父親は何ももらえないのも悲しいです、、、でもなんだかもらった自分名義じゃないカードでプレゼントを買ってあげるっていうのがあんまりいいかんじはしないんですけど、、、自分達の出来る範囲で買えるプレゼントなら意味があるけど、、、

結婚式にあのDV父と実母も出席してました。

つわりがきつくて水しか飲めないヒョンジンを心配して姑が実家の母の作ったものなら食べれるはずとお願いに行き、母と火花が飛びます、コックに頼めばいいとさんざん言っていた姑にけんかを売っているような母。

全然お料理をしたことがない姑だったようですが、お料理にめざめたり、、、

弁護士と妹のデートとか、あのユジン姉妹とか、、、

弁護士の父がつきあいを反対してました、、、チェ・パンスルさん何か?

なんだかちょっとどうでもいいような話になってきて、26話まであるけど後だるみになってません?

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

1%の奇跡   21、22話 [1%の奇跡  完]

21話 クモの巣にかかった男,ワナにはまった女、そしてヒョンジンまで
22話 負けてたまるか、空の星をつかみたい時

新婚旅行は2泊だったのね、その帰りタヒョンの実家に1晩お泊まりします
ヒョンジンのベッドに寝るように言われ、チェインはタヒョンと同じベッドに寝たいと甘えたりなんかして
母がおふとん敷きましょうか?って外から叫んでます、、、

チェインのお家に着いたらあの叔母がタヒョンに贈り物は?ってすごくいやな発言
ハラボジもあきれてないで自分の娘の教育をしっかりすればと思うのですが
何故あんな娘の発言を放置しているのか不思議

姑は優しく妹も仲良くなれそうです。
でもご飯の炊き方さえ知らないで嫁ぐのもちょっと問題あり?
姑が受け入れてくれてるからOKなんですけど、、、

チェインは相変わらず仕事が忙しく働き過ぎの日本のサラリーマンみたいです
タヒョンの父はいつも早く帰宅していたから夫の帰りの遅いのに慣れてない?
姑の寝室で寝ていてタヒョンがいなくてチェインはオロオロ

ヒョンジンが母が原因でプロポーズを受けてもらえないと分かったテハは会社を辞め家を出ます

タヒョン兄は病院の患者で女の子を連れて帰る。親に捨てられた姉妹で結局家で住まわせてあげます
可愛そうな人を見捨てておけない一家なのです
姉妹ユジンとヒジンって名前、冬ソナと同じじゃないですか

病院でヒョンジンが倒れます、妊娠が兄に分かります
兄テハの元へ、怒りに行きます
テハ喜んで責任をとろうとします
がヒョンジンは受け入れません
テハの両親は妊娠の事を聞いて驚きますがこのままでは息子も孫もなくしてしまうからと許します
両親がヒョンジンの家へ
ヒョンジン両親は絶対許せません
出来ちゃった事は言わない事になっているので平行線です
言ってしまえば仕方ないに直ぐなるのでしょうけど
親の悲しむ事は隠しておきたい
ヒョンジンがあの時にそこまでいってしまう女性とは思いたくなかったんだけど、、、
チェイン達と違って韓流にしては珍しい展開です
ヒョンジンは自分の両親が反対しているから結婚は出来ないとテハに言います

ヒョンジンはテハの家に一人で訪問します
あの母に「お一人で寂しいですね」って声をかけます
普通主婦は昼間一人だわ、、、寂しくなんかないけど、、、
元々ヒョンジンの方が出来た娘だと思っていた母ですから、
医者の勉強も続けなさいと物わかりよさそうに言います
医者である事がこの母にとってはかなりポイントが高かったようです

しかしこの家のソファの派手な事
落ち着きませんわ
ヒョンジン達もあの家で同居なのね
辞めた方がいいと思うけど、、、、

ヒョンジン家の両親もゴーサインのようです

チェインはテハに負けた事がないのに子供が先に出来た事が悔しいって、
早く帰って来ましたわ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

1%の奇跡 15〜20話 [1%の奇跡  完]

続きを又一気に見ました
毎回長い題名がついているのが楽しいです
チェインがタヒョンに『あんたは、、、」って言う言い方が気になるんですけど、、、字幕の問題ですが

なんだかタヒョンがすごくいい女性で涙なんか出てしまいました。

あのチュヒの誘拐事件を法的に処理するというチェインに待ったをかけたり、ヒョンジンの学費のためにお給料の全てを援助していたり、チェインの実家でチェインの為に同居を自分から言い出したり、、、そして二人の母に指輪を贈るなんてもういい子過ぎて、、、

お店で買ってた時はエンゲージリングって思ったのに、それにしてはゆるゆるだったのでいいの?って思った筈、納得

そんないい子のタヒョンだからあのチェインを変えれたのだと納得です。ハラボジはあの電車の出来事だけで見抜いたの?

そしてそんなタヒョンを育てたあの両親、兄弟もほのぼの家族でいいし、、、しかしあのお父さんのお仕事は何?いつも家にいるし、お仕事に出かける息子や娘をいつも見送ってるけど、、、極近い所にお勤めですか?

マスコミが殺到してもしっかり対処していた両親、あっぱれです

それにしてもハラボジがいい味だして、手で遮りながらタヒョンと会話するところなんて、微笑ましくてほのぼのしました。

来週の火曜日になんてかんじで一気に結婚式まで進んで、、、母にしたらきっと色々準備してあげたかった筈だと思うけど、、、

テハ母との攻防に負けていないヒョンジンを次女だと言ってくれる両親に賞状をあげたいです。

テハとヒョンジンの間の壁の母がかなりなのでさあどうなる?きっとハッピーエンドと思うけど、、、?

後6回でどんな展開?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

1%の奇跡 1~14話 [1%の奇跡  完]

WOWOWに加入したのが今月です、それまでの放送分を遅ればせながら見始めました

楽しい展開で次々に見てしまいました

会長に見初められた教師タヒョンと結婚したものが後継者になるという遺言状を書いたのです、御曹司チェインとタヒョンは最初は衝突ばかりで1%の可能性しかない結婚、、、、

財閥との結婚が娘の幸せに繋がらないと思っている両親です。誰でも飛びつくようなドラマが多かったけど、これはとても現実的でいいかんじです

ハラボジの笑顔がオカシくて(^_^)同じ財閥係のハラボジが出てくる「威風堂々な彼女」のハラボジに比べてほんと魅力的です。でもチチッという舌打ちは韓国ドラマでよく見かけますが、エチケット違反ではないの?

その参謀がパンスル@チャングムでこのドラマでは悪ではないんだけど何かを策してるのではとつい思ってしまう自分が変?

中宗@チャングムが出ていて美術教師なんだけど、現代劇で見たのは初めてで、いつもラフなシャツを着ていて「劇団ひとり」にそっくりで、チェインに見た目もおちるよ↓で残念でした。スーツ姿は1度あったけど、シャツの襟がシワシワでまことに残念、、、いい人だけどそれ以上になりえないって役柄にぴったりで、、、時代劇での彼の方がぴったしです、声優さんのせいもあるかなあ?

その父が敵対していた役員@パリの恋人でした。少しだけ登場

チェインとタヒョン二人共、狐目みたいで最初はウン?ってかんじでした。回が進むと見慣れて可愛いカップルに見えてきて、、、カンドンオンはこの時22歳だって、32歳の役なんです、ちょっと無理っぽい?

チェインの性格が最初はマイナスポイントが多くてこんな男を好きになれるの?ってかんじでしたがダヒョンとつきあって行く中でお互いを補っていき良い関係になっていく様子は楽しいです♪

タヒョンの重ね着の可愛いファッション好きです。眉毛の書き方が?、前髪がなんか変?って思ってたら途中からストレートになって、、、

叔母って会長の実娘なのになんで父に愛されてないのか?が不思議なんですけど、、、(あの叔母はガラスの靴で見ました。佐藤陽子にそっくり?あのドラマでも同じようないやな叔母役でした)しかしこの夫も妻の言うがままの情けない夫で、、、息子を後継者にするのに必死な想いの夫婦、、実家に来て酷い言葉を義姉に投げつけるほんといやな小姑です。あの母が姑になるって想像しただけで、、、

ヒョンジンはタヒョンのクラスメートだったけど父親の暴力で困っていたので連れてきて一緒に暮らしているっていうのもなんと大きい心の家族?なんでしょう。兄はヒョンジンの事が好きなのかと思ったりしたんだけど、、、ハズレでした(^_^)

テハも情報収集が間違っている所が突っ込み点でしたが、気づいていたのね。ヒョンジンに惹かれてしまって後戻りできなくなった?

チェインの部下達ってあれで仕事が出来てるの?ってかんじです。岸辺シローみたいな部長、、、

ハンジュ化学の娘チュヒというやっかいなチェイン妹のチング登場でまたひともめ?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
1%の奇跡  完 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。