So-net無料ブログ作成
検索選択
ローズマリー   完 ブログトップ

ローズマリー 17,18話 [ローズマリー   完]

ローズマリーDVD-BOX 1
17話 心からありがとう
 
ジョンヨン目の下のクマができてます
 
ギョンスの父の葬儀は弔問客は会社の人とジュノの母だけの寂しいものです。ジョンヨンは家族で行くのです。小さい子供に死を実感させるようです。子供達がチョルをするのです。
 
ギョンスが避けるから無理して来たと、許して欲しいとジョンヨン。「お父さんは娘をどう愛せばいいのかわからなかったのよ。」
 
天国にいる人には人を愛した思いと愛したりなかったという後悔があるとジョンヨン。
ギョンスが散骨して焼酎をまきます。ジュノが付き添ってくれてます。いい奴だねえ。二人は究極の親友っていう関係かな
 
ジョンヨンに痛みが出ました。教会に通い出したというジソプ
自宅療養を希望するジョンヨン
 
ギョンス、会社に戻る決心をし、お姉さんはシネとマルの事が心配なのでしょう。自分なりの愛し方をしたいと。ヨンドもOK.
週末毎に遊びに来ていい?料理パッチワークも教えて、シネに教えてあげる、でもお姉さんの変わりはいやと
ギョンスヤーと初めてギョンスシーではなくて言ってくれたとギョンス
 
会社からボーナスがでたのでホテルスイートを予約して一泊する二人
そしてスケートリンクを貸し切り車椅子を滑らす二人
 
18話 愛してる
シネの目がたまりません、、、
時期はクリスマス前なのですね。放映がタイムリーなんだわ
ヨンドは教会へ初めて行き祈ってます「妻を苦しめないで下さい」
 
ジョンヨンは子供達に自分の死について話します。ギョンスにお化粧をしてもらってお話してあげるって子供に呼びかけます。ギョンスキッチンで聞いてます
もう涙、涙、、、お空の国のお話です。行ける人はこの世で役目を終えた人にだけ天使が切符をくれると、、、マルは「僕も行きたい」って、シネは「病気だから行くの?」って聞きます「ママ行きたいの?」『行ってみなくちゃ」「100回1000回寝てからにして」と泣くシネ。マルは「直ぐ帰ってくるよー」って
 
クリスマスを家族とギョンス、姑、義母と祝います。
シネとマルのサンタへの手紙は「ママを元気にして」です。
ヨンドのママへのプレゼントはポケットから何かと思いきや、皆びっくりのキッスキャアー
冬休みが終わる頃入院します。アメリカからやっと両親が来ました。ただ泣くだけの母、、、ちょっと違和感あり、、、
 
自宅で最後を迎える事にするジョンヨン。
ヨンドに人の愛し方を教えてあげたとジョンヨン。愛してると何回言ったかしら、僕の方が言ってる」「愛してる」と何度もいうジョンヨン
子供達の寝室へヨンドに抱かれて行き、寝顔を見ます、そしてその夜ヨンドに抱かれて亡くなりました。
 
1年後自宅で会社の人を招いてのパーティー。ギョンスとヨンドがケーキを作ります、でも会社の人と同じように帰って行きました。
シネはジョンヨンの残したテープを聴いて寝ます、今日の1日はどうだった?
ヨンドはあのキスの写真をみてクッションを抱いて寝ます、、、
 
距離感を持ちながら子供達のフォローをしていくギョンスなのですね。ジュノといつかは、、、、かな
(隣の奥さんは元気なのですね、、、)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ローズマリー 15,16話 [ローズマリー   完]

15話 本当に俺を愛したのか

ジョンヨンには両親も兄もいました。でもアメリカ在だそうです。でも普通は知らせるよね。電話して自分は元気だといい、オンマーと何度も呼びかけます。私はもっといいとこへ行くなんて言ってます。親も何か感づいてよ、、、無理か、、、

ギョンス父がジュノの家に行き母にギョンスの事をよろしくと頼みますが、母は兄妹みたいにしている、子供達に聞いてみますというだけです。そりゃあ、母としてあの父のいる娘では喜んでとは答えられないです。

大事にしている薔薇の食器セットや植木鉢を義姉にあげるというジョンヨン。身辺整理を始めているんです。

姑に「家族だけが生き甲斐です、家族もそうです。そういう風に私がしてきました。」「死んでいくのにも、希望がいる。準備してから逝きたいんです」と涙で訴えます

夕食にギョンスを呼びますが、何も支度できていない、ギョンスとヨンドに作り方を教え、(ヨンドったら玉葱の皮を包丁でむくとは、、、)自分は横になり、「4人で仲良く食べて」と食べようともしません。

ヨンドがジョンヨンに問いつめているとギョンスが「私があんな事を言ったからですか?」、、、

ギョンス2度と来ませんと帰ってしまいます。人を愛してしまうと又人を傷つけたと悲しむギョンスです、、、

「あなたが言ったのよ、私なしでは生きていけないって」、「重荷だったのか?本当に俺を愛していたのか?愛していたらこんなことできるはずがない」と一人車で出て行くヨンド。ヨンドよ!ジョンヨンの気持ちをほんの少しでも理解できないか?一番辛いのはジョンヨンなんですよ、、、実家に行きますが泊めないと言われ、自分で考えなさいと言われます

ギョンス、ヨンド、ジョンヨンの苦悩、、、音楽が沁みます♪

ギョンス辞表を出します。ヨンドが話しをします、罪悪感があったので言ったというギョンス

ギョンス父がジュノの家の前で暴れていると連絡がありました。二人は同棲をしていると大声で怒鳴っています。どこかへ消えてよ!と言い残して帰ります

ギョンスの家の前にジョンヨンが待っていました

16話 今は嘘でも

ギョンスに「今は嘘でも祈り続ける、ヨンドの事よく考えてみて、今はヨンドに触れないようにしている」お姉さんが「怖い」と言うギョンス

タクシーで一人帰るジョンヨン。ふらふらです、、、ジソプ往診、命は本人の意志と神のみが知っていると

心から愛している、僕には君しかいないと訴えるヨンド。強く抱きしめてキスをしてと心の中で叫んでいるけど口に出さないジョンヨン。ヨンドやりきれない思いで、又一人で寝ます、、、

父が訪ねて来たけど追い返したギョンス。

ジュノがヨンドに問いますが、「意識したことがない」と、「あいつが傷つくのが辛い」というジュノに「正直言って迷惑だ」と

ジョンヨンは子供へのメッセージを録音します。明るい声で、、、

家政婦を連れて来た姑、ヨンドに頼まれたと言ってますが、違うみたい、姑の手配みたい、、、別れる時も笑って別れますからというジョンヨン。

ガソリンスタンドで働く事にしたギョンス。父が又訪ねて来た時には不在です

ギョンス父ふらふらと車道に出て事故に、、、会社に連絡がありました。ジュノとヨンドが探します。ヨンドがギョンスをみつけ病院へ、白い布を被されていました

ずるいよ!やめてと叫ぶギョンス。ドアを開けてあげなかったと泣くギョンス

ヨンド帰宅、「今のうちに別れた方が良い、兄のいるアメリカに行きたい」なんて言い出します「白い布がかぶさっているのをみない方がいい」「私なしでも平気だと言って」「言えばいいのか、安心して逝けと言えば抱きしめてくれるか」やっとジョンヨン手をだして二人抱き合います、、、

なんとせつない展開でしょう、、、後2回です、、、


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

ローズマリー 13,14話 [ローズマリー   完]

ローズマリーDVD-BOX 1
 
13話 きっと帰ってくる

ジョンヨンは入院していた時の隣のベッドのおばあさんの民宿へ行っていたのです。付き添いしてたおばさん自身が癌患者でアドバイスを色々してくれてた人でした。

おばさんが作ってくれたお粥も食べずに海を眺めているか、寝てばかりいるジョンヨン。携帯も切ったままです。

ヨンドはジソプが知っていて行かせた事に怒ります。

ヨンドは子供の世話もろくに出来ずひたすら電話がかかるのを待ちます

朝も子供達を遅刻させてしまうし、食事もいい加減

やっとかかってきた電話にヨンドはネットで調べた癌患者の話を話し続けます、ジョンヨン電話を切って、電池もはずしてしまいます。

ギョンスがヘルプに行こうとするとジュノが「絶好のチャンスだと行くのか」ときつい言葉を投げかけます、「ものに出来ないから好きになるということもある」と答えます

ギョンスが「チュアム海水浴場だと言っていた」と想い出します、ヨンドは迎えに行こうとしません。

ギョンスは自分が行こうとします、父にどこか聞くと教えてくれました。バスターミナルへ行くと父が来て切符の買い方を教えてくれました。そして子供の頃バスターミナルで捨てられた話をすると、父はあの日迎えにきたが既にギョンスの方がいなかったと、行き違いがあった事が分かりました。

民宿を探してジョンヨンに会えたギョンス。でも帰ろうとしません。

14話 あなたに会えて

シネが卵料理を作ろうとしてます、ヨンド火を使ってはダメだと怒りますが、ジョンヨンが教えてくれたと聞いてショックです、ご飯の炊き方も分からないヨンド。パパはヘトヘトだと、ママのおしおきだと子どもに言っちゃうヨンド。子供達を不安にさせてどうするのよ。しっかりしろヨンド!

ギョンスに整理は大切な人のそばでする方がいいと言われるジョンヨン。

「室長が好きです」

「男の人として?」と聞かれ「ただ好きなんです、お姉さんと室長を見ていたいんです」って、、、

翌日帰る決心をしたジョンヨン。後3日と思って笑って過ごそうと思ったというおばさんの話を実践してみますとギョンスと一緒に帰りました。

しかし子供達をギョンスにみてもらい、一人で寝たいとヨンドを寄せ付けない

ヨンド苦しみます、別人になったと、、、隣の夫婦が気遣ってくれて男同士話あいます。同じ立場の二人ですからねえ

ジョンヨンはギョンスに泊まってもらい子供の世話をあれこれ頼みます、自分がいなくなった時に子供を託すかのような、、、

ギョンスの父が「ジュノがギョンスを好きみたいだから、家に挨拶に行こう」と言い出します。余計な事をしないでと怒るギョンスです

社長と飲んで酔っぱらって帰宅、「怒らないでくれ、いや八つ当たりしてもいいからぼくのそばにいてくれ」と手を握ろうとするヨンド、ジョンヨン泣きながら握り返しました

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ローズマリー 11,12話 [ローズマリー   完]

ローズマリー 上せつない度もうてんこ盛りです。

11話 自分でも気づかなかった

リンパ腺にまで転移していたようです。再手術をとヨンド、帝王切開をしているので3回すると腸の癒着が起こるのでできない。他の病院に行こうと席を立つヨンド。何とかして、マルが中学になるまで、とジョンヨン。別の抗ガン剤投与をする事に。自分自身を信じることだとジソプ

今度のも副作用が強いようです。姑と義姉がジョンヨンが帰ってきたら漬け物の事があるからと直ぐ帰ってしまうのです。ホント留守番だけしかしてくれない二人。義姉には癌患者の世話をさせるのは気の毒と思うジョンヨン。

シネに生理の話もしてあげなきゃならないし、パッチワークも、男のひとを見分ける目も、、、

父が居座っているのでジュノの家に泊まる事にして出て行くのですがジュノもギョンスも小遣いを置いていく優しさ。ジュノの母は迎えてくれるのですが、親戚のおばが何故あんな子の世話をまだしているのかと聞こえよがしに言うのです。ギョンスたまらなくなってサウナに行くと出て行きます。辛いギョンス、、

朝からイライラするジョンヨン。実姉に電話して甥に聞いて欲しい、6歳の頃の記憶があるか?実姉はどこに住んでるんだろ?知らせないままでいいのか?手伝ってもらえないのかねえ。

ギョンスはヨンドに面白い話をして笑わせようとします。それを見たジュノはギョンスに問いつめます。「室長を好きなのか?」「分からない。好きみたい。自分でも気づかなかった」ジュノはつらいですねえ。ギョンスは好きになっていたんですねえ、、、ジョンヨンの優しさに甘えている気持ちだけかと思ってたわ。私も気づかなかったわ。

姉の子供が6歳の頃は何も覚えていないけどそれよりも前の旅行の事は覚えているというのを聞いて、旅行がしたいとジョンヨン。

子供達とスーパーへ行き座り込んでしまうジョンヨン。毛も抜け始めました

12話 今日は贈り物

癌患者の会で必ず打ち勝つ意志が大事。プレゼントは現在という意味があるから今日は贈り物。癌は贈り物、癌のおかげで気づいたことや得たものがいっぱいあると笑顔で言う元英語教師の話。

ギョンスが調べて見つけたおのころアイランドみたいな所へ、ギョンス、ジュノも一緒に行きます。写真をとって楽しく過ごしますが、ジョンヨン高熱で倒れました。病院へ。栄養失調状態です。検査入院になります。ギョンスとジュノが一晩子供達の面倒をみます。

今度の抗ガン剤も効いていないようで、「思い残すことがないように」というしかないジソプ

直ぐ退院するジョンヨン。お化粧しようと口紅をぬりかけてとってしまう。バスで帰ろうとしてます。タクシーにしなさいよと思ったわ。タクシーにしました。自分のためにお金をつかいたくなかったのね。でもそうして生きてきたのに、という思いがあるのよねえ。

帰宅したジョンヨンに姑が「早く治さないとね、ヨンドがやつれてる」と言われジョンヨン「酷いと思いませんか?私のことも心配して欲しいのです。」「そう分かったわ、私が悪かったわ」と言って又直ぐ帰る二人。手伝ってやってくださいよ。

シネに家事を教えるジョンヨン。

「残された時間を自分自身に尽くしたい。旅行に行きたい。分からないの?あなたのいない所に行きたいの。もうほっておいてよ」とヨンドに言ってしまいました。翌朝シネには旅行に行く事を伝えていますがヨンドは帰ってから話し合おうといって仕事に出かけました、、、振り返ったヨンドから視線をそらすジョンヨン

大きなマスクをしていけとジソプが届けにきました。ジソプには言った訳です、、

どこへ行こうというのでしょう?ジョンヨン。ヨンドが苦しむのは分かっているはずなのに、、、   

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ローズマリー 9,10話 [ローズマリー   完]

ジョンヨンの病状が深刻になってきました、、、素顔のジョンヨンがいいです。韓ドラって寝てる時もばっちりメークのままだったりするのが多いけど、

9話 いつも振り出し

健康ランドの賞品キムチ冷蔵庫をゲットするためのど自慢に挑戦し、見事合格。今までの殻を破ったジョンヨンです、、、義姉は大喜びしてくれたけど、姑は「余計な事をして」と冷たい反応。この時初めて姑に抗ガン剤治療のため入院すると告げました。姑、義姉は長男、夫を癌で亡くしているので、「そんなのダメよ」と 、、、って言ってもジョンヨン自身が1番辛いのに、、、かける言葉の難しさは分かるけど、、、身内を癌で亡くした者にとって、今度は若いお嫁さんが発病してしまったのだけど、、、二人共自分が耐えられないという事を言いすぎ、、

隣の奥さんは肺ガンで再発したそうです。二人の夫がお酒を飲みしみじみする場面はなんとも辛いです。なんかこの棟続きの家はお払いでもした方がいいんじゃないか?

ジュノはギョンスに告白しても、ギョンスは好きだけど、でもあなたのお母さんに私なんかでは悪いって思うって答える。ジュノは「いつも振り出しだ」って嘆いてます。

抗ガン剤の投与のため2泊3日で入院。ジョンヨンを階段の踊り場へ連れて行き抱きしめるヨンド。胸キュンです。患者の会で「私だって死んでもいいじゃないかって考えると楽になった」という女性。皆おだやかな悟ったような顔をしています。みんな死ぬんです。死なない人なんかいない訳で、それが人より少し早くなるだけ?

ギョンス父が仕事中に飲酒して高い足場から落ちそうになり、クビを言い渡されました。給料も払えないと、、、

10話 約束してくれたわ

病院に付き添おうと思っていたギョンス、病院へヨンドの車で向かっていたとき電話が、父が逮捕されたと。なんか遠い所で、ヨンドが車で一緒に行ってくれることに。放火の罪です。現場監督になんとか弁償すると言うことで釈放された父。でもなんのあてもないギョンスです。ヨンドが社長に頼んでやるって

ヨンドがギョンスにしてやれることがあるからいい。って

社長がヨンドに何故言ってくれなかったって怒ります、「そっとしておいてくれ」って

抗ガン剤を点滴中に姑が見舞いに来て「夫に甘えなさい、私より先に逝っちゃだめ」って、涙でいいます。ジョンヨン「約束します、先には死にません」。なんか病室で点滴中の患者に言うべきじゃないと思うのだけど。

ジソプに「薬をちゃんと飲まして」と言われ、見守るだけしかできないのが辛いヨンドです。精神的フォローという重要な仕事があると思うんだけど、、、、

ギョンスは家にいる父と会いたくなくて、内緒で会社に寝泊まりしてますしご飯も食べていない?

ジョンヨン山のような薬を持って退院。吐き気もなく大丈夫でしたが次の朝には酷い吐き気、トイレに鍵をかけて閉じこもってヨンド何も出来ない、何かさせてくれって怒鳴るヨンド。

交通指導の当番も寒い朝、ちゃんとするジョンヨン。

社長が気を遣って知らせなかった夜の会合にヨンドは出席しなければならなくなりました。ギョンスが電話をするとシネが「ママが出てこない」と。ギョンス、お金がないので、トラウマと闘って、初めて地下鉄に乗って駆けつけます。ジョンヨン苦しそうで部屋から出てこれません。ギョンス、ジョンヨンが作りかけのご飯を子供達に食べさせます。ジョンヨンが部屋から出てきた時には、二人を抱えてソファで寝込んでいました

ジソプに「お前やぶじゃないのか」って言うヨンド。黙ったままのジソプ。検査結果がよくないようです。ジソプが泣いてましたものね、、、、若いから進行が早いのか、はあ〜〜〜〜辛いねえ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ローズマリー 8,9話 [ローズマリー   完]

ローズマリーDVD-BOX 1
もう泣きました
かなり泣きました
でも腹もたちましたかなりです
 
7話 お姉さんになろうか?
アル中の父からマルをかばってくれたギョンスにお礼を言うジョンヨン。気のきかない付き添いにやめてもらったので、簡易ベッドが空いているから、ギョンスに「寝ない?」と。父親と家にいるのがいやだから病院に寝泊まりしているのではと思った夫婦です。ギョンスは嬉しくて、、、
 
社長にヨンドの変わりに社外勤務で付き添いたいと申し出るギョンス。
ギョンスが病室に行った時ジョンヨンはちょっといやな目で見るのです、、、
でもギョンスの子供の頃、1度だけ父と旅行にいった、でもターミナルに捨てられ、待ち続けたあげく必死で帰ろうとしたけど出来なかったという辛い話を聞いて、ジョンヨンが「お姉さんになろうか?」って言うのです、もう涙です。
ギョンスはだから方向音痴なんですねえ。今でも吐き気がするって。ひどいトラウマです。映画「鬼畜」を想い出しました。子供を捨てに行くんです、、、
 
ジョンヨンは何故自分だけがこんな不幸な目にあうの?って思ってたけど、自分より不幸な人がいる、優越感に浸っていると、ドクターに話します。
最後の点滴を抜く時はもうすっかり治ったと思って笑顔笑顔の二人
 
ヨンドは医者の話を聞こうとしない、最悪を考えたくない気持ちは分かるけど、医者もきちんと説明しない。インフォームドコンセントの重要性が韓国はどうなの?
病院には色々な患者がいます、末期で痛みに耐えかねて泣き叫ぶ患者。
自分は初期のガンだと信じているジョンヨンに、退院後3週間したら抗ガン剤治療を始めると言われ、初めて膵臓、肝臓にも転移している癌だと知ります。
50%未満の治癒率、、、
手術なんかしなければ良かった、って医者に突っかかるジョンヨン。
こんな辛い告知をしたのに、フォローがないのはどういう事?
ヨンドにもちゃんと告知をしたことを伝えないなんて、、、絶対オカシイ!
 
退院の日、家に着いても笑顔がなく、姑と義姉達はさっさと帰ってしまう。
しばらくは手伝って上げて欲しいよねえ。
ローズマリーが生き返っているのを見て涙のジョンヨン
 
8話 1日1度は
ヨンドが世話をします、ジョンヨンもゆっくり家事をこなしていきます。
医者が携帯電話をプレゼントして夫以外の人に1日に1度は電話をしろと、笑うのもいいと勧めます
 
お笑い番組を見て笑おうとするけど笑えないジョンヨンの表情がいいです、切なくなります
 
ヨンドの明日のプレゼンのためにスーツを取りに行ってくれと社長命令です
 
餃子を一緒に作ったり、子供達と遊んでいるギョンスに泊まっていかないとさそうジョンヨン。そこへ誕生日のお祝いをして待っていたジュノが迎えに来ました
餃子を初めて作ったと嬉しそうに話すギョンスを不思議なものを見るような目で見るジュノです。ジュノはやはりギョンスが好きだったのねえ。セクシーな下着をプレゼントしようとしてたね。
 
プレゼンは成功したようです。お祝い会をと言う部下に「妻が癌なんだ」と公表しました。
「一緒に来て」という電話をもらったギョンス、お誕生会の用意がしてありました。シネとマルがケーキを作りジョンヨンの手作りのプレゼントをもらったギョンス、涙涙です今までそんな事をしてもらった事がなかったギョンス。
 
ジョンヨンにお礼にやりたいことをかなえて上げるとギョンスが申し出て、健康ランドに行きたいというのです。来週には抗ガン剤投与だからその前にと
 
私は父を癌で亡くしました。母も長い間入院していました、看病のため私も泊まり込みもしました。付き添いさんにもお願いしていました。色々な付き添いさんがいていやな思いもしました。病院生活を思いだしかなり辛いものがあります、、、なら見なければいいんだけど、、、かなりはまっています、、、
 
 
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ローズマリー 5,6,話 [ローズマリー   完]

ローズマリーDVD-BOX 1
 
5話 言っちゃった

ジョンヨンの手術予定の1時間が4時間もかかってしまった。周りの臓器に転移していて若いから可能な限りガン細胞を取り除いたらしい。

インフォームドコンセントがかなりいい加減だよと思ってしまう。ヨンドへの説明が廊下での立ち話程度で、それ以上辛い事は聞かないというようなヨンドの態度も問題だし、、、

ギョンス、社長に頼まれてヨンドの様子を探っていて病院に泊まり込んでいました。ヨンド夫婦が可愛い夫婦だと感じました。事情を知って「母も10歳の時病気になったけど病院に行くようにとジュノの母がお金を貸してくれたけど、父がアル中でそのお金を使っちゃった」と、辛い過去を言っちゃってヨンドを励まします。

社長に頼まれ仕事の件で、ギョンス又病院へ。ヨンドは会社を辞めてでも妻の側にいてやらないとと思っています。

姑を鍼治療に連れて行くと姉から連絡、子供達の世話をギョンスに頼みました

子供達が心細い思いをしているはずと子供心がよくわかるギョンス。ルミナリエみたいな催しにマルとシネを連れて行って上げます。隣の奥さんに伝えておきますが、この奥さん例のガン患者さんで養生中ですから、、、姑と義姉が帰って来て子供達がいないと大騒ぎ、ジョンヨンに電話で話してしまう義姉、なんかこの人無神経な行為を平気でしちゃう所があるのよ。ジョンヨンショックで容態悪くなる。そこへヨンドもしかして子供が病院へ来ているかもと戻ってきました

6話 入ってこないで

ヨンドもギョンスに頼んだ事を忘れたのか、警察に捜査願いまで出して大騒ぎ。そこへギョンス帰って来ました。姑や義姉に冷たい目でみられ、隣の奥さんは具合が悪く薬を飲んで寝てしまっていたとか。ギョンスも一言ヨンドに電話しておけばいいものを、、、

ジョンヨンにあなたは子供がいないの?あなたのお母さんに聞いて見なさい、どんなに親は心配するものかってきつく言われます。ギョンスにはもう母はいないのよね。子供を寂しい思いをさせないように連れて行ってくれたギョンスなのにねえ。

マルとシネが母に会いたいと泣いて、手を焼いた義姉が二人を連れて行っていいかとジョンヨンに電話します。ジョンヨン悩みます。子供達に見せたくない自分の姿。

ギョンスの父アル中と戦っているようで、ジュノから飲んでないと聞かされますが信じられないギョンス。やはりお酒を飲んで病院へ。

マル、シネと涙の面会をしているところへギョンスの父が酔っぱらって、「娘をこき使う奴は誰だ」と暴れだします。ギョンスは見ず知らずのおばあさんの世話をして泊まりこんでいて、声を聞いて駆けつけます。暴れる父からマルを抱いてかばったギョンスです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ローズマリー 3,4話 [ローズマリー   完]

3話 僕は何なんだ

ギョンスの父はDVで、辛い家庭環境だったようです

ジョンヨン、携帯も持たない、流行のコートも持たないなんて言うけど、とても小洒落た家に住んでいるので現実味がない、、、

冬休みにと言うが、直ぐに手術と言われ夫の実家に行き話す。姑は長男をガンで亡くしているので、嫁の事も悪い方に考える。兄嫁はそんなことあるはずがないと思うのですが、、、

姑は仕事で忙しい息子に電話で知らせます。ヨンド驚き医者に確かめに行きます

嫁に本当の事を言わなかったと怒るのです。忙しくて聞く耳を持たなかったはず。そして自分も思い当たる事があったことに気づく。

本人が1番つらいはずなのに、この夫は嫁の気持ちを思い遣る事が出来ないんだよ。だから言えなかったと思う妻も辛いねえ

日本は絶対夫婦者なら告知する際同席を求められるはず、韓国はそうじゃないみたいですね。

4話ローマにも行かなくちゃ

本を買い込みネットで検索する夫。職場でいらつく夫

ギョンス、父に家賃のお金を盗まれる、辛い立場のようです

老後は二人でヨーロッパ旅行をしよう、ローマにも行かなくてはと、そのためには手術成功して元気になって欲しいと抱きしめるヨンド

入院の日ヨンドは個室がとれない、寝間着が大きいとか怒ることぐらいしかできないと辛そうです、

手術前夜ベッドの横で泊まり込むヨンド。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ローズマリー 1,2話 [ローズマリー   完]

衛星劇場で始まりました。2003年のキムスンウの作品です

1話 あなたが呼べば

韓国ドラマとは思えない洒落た金妻のような新しい小洒落た住宅街です。その家で火事になりそうな台所、倒れている主婦、いったいどんなドラマか?火サスのような出だしです。この倒れていた奥さんはガンだったのです。子供も同じ位の

この主婦を助けた時買ってきていた植木鉢が「ローズマリーです。枯れかかっていて捨てようとしますが、香りをかいで捨てない事にします

夫はゲーム制作会社の開発室長、子供二人、夫は仕事に忙しく妻ジョンヨンにとっては少し不満はあるけど子供達と楽しそうに遊ぶ夫ヨンド、、、家の中にはパッチワーク作品がいっぱいというような絵にかいたような幸せな若い夫婦です

アニメーターの女性ギョンスとしてペ・ドウナ登場です。その彼女の連れがヨンジュンフンです、プータロウみたいな情けない男です

ヨンドを無理矢理先輩の医者の病院へ人間ドックに連れて行き、ジョンヨンもついでに検査を受けることに、そして結果を一人聞きにいくジョンヨン。先輩の感があたり胃ガンの疑いが、再検査を翌日にと言われ「3人の子供がいるのに」と、、

2話 よかった、、、

ゲームキャラクターを描くアニメ-ターとしてヨンドの会社に就職が決まりました

25歳の若いこの女性が今後どう関わってくる?後妻?

韓服を着たちょっと意地悪っぽい姑がガンで亡くなった息子の嫁と暮らしていて、お互い言いたい事を言い合ってる様子がオカシイです。碁をして10ウオンを賭けていたり、、、

ゲーム会社の社長と医者のジソプ共みなジョンヨンを好きだった位可愛い奥さんです。わざわざ医者が訪問してきますが、ヨンドは酔っぱらっています

「明日ヨンドと一緒に病院へ」と言われるけど、、、明日から泊まり込みというヨンド。下着を届けに行くけど忙しそうな夫に何も言えないジョンヨン

一人結果を聞くジョンヨン、告知が簡単に行われる韓国です。手術が必要だと言われ高額な費用や家族の事ばかり心配するジョンヨンの肩を抱く医師。稼ぎ役の夫でなくて良かったという妻

帰りのバスの中で「席を譲って、私ガンなの」って、、、

メチャクチャ切ない展開になりそうです、、、

このドラマって突然プツッと切れて終わります

何で?1時間6分位で終わって、エンディング全くありません、1時間15分枠なのに、、、

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ローズマリー   完 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。