So-net無料ブログ作成
著作権 ブログトップ

著作権 [著作権]

ブログめぐりをしててたどりついたrukoさんの『new 雑記帳』 

画像を貼ることが著作権に違反していることに厳しく私見をお持ちで、貼られている方からのコメント、TBを削除すしますという表明をされています。
実際かなり大変な作業であるようです。
なかなか勇気ある行為だと思いました

私自身は自分が使用しないことで著作権を遵守していますが、他の方への警鐘まではしていませんし、色々な韓流ブログへお邪魔して素敵な画像を見て楽しんでコメントさせて頂いておりますが、、、

これってやはりNo Goodなのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

著作権 [著作権]

以前も書いた事がある著作権の事です

衛星劇場の番組の終わりに「録画した映像をwebsiteにのせるのは法律で禁じられています」と表示されていました。私は初めて見ました。

私自身が過去にほんの一時期していた事があり今は削除しています

私のパソでは、DVD−RWは再生できないので、マルチドライブの外付けを買った私です が、好きな俳優の画像をアップしたいという気持ちを押さえております

自分で画像を取り込んでDVDのラベル作成で自己満足しています。

ブログに画像をアップすると見る側にはとっても面白くてその映像を思いだし満足度は確かに倍増するんですよね。

しかしブログにアップするというのは不特定多数の人の目にふれるということで著作権侵害になる訳です。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

著作権 その2 [著作権]

『大長今ストーリーガイド今日のおたのしみ別館』のブログの写真アップがNHKの著作権侵害とのクレームがつき写真を削除される事になって、文章だけの更新をされていました。
写真がなくなっても、カットされた所の検証や詳しい記事が楽しみで毎週更新されるのを楽しみにしていました。
ところが、事態が好転してMBC公式ホームページ内の公認ブログとして再公開される事になったそうです。
なるほどNHKより、MBCに元は著作権はあるのだからそこに公認してもらえればクリアした事になるのですね。
とても楽しめるレビュだからこそでしょうけど、、、

まだ1部しかアップされていませんが楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

著作権 [著作権]

いつも楽しみに見てる

『大長今』(宮廷女官チャングムの誓い)ストーリーガイド ~「今日のお楽しみ」別館がNHKから著作権を侵害しているとクレームがあり非公開になっていました。
写真をアップする事がやはり著作権を侵害してる事になるのでしょう
著作権という権利は難しくて分かりにくい概念です、、、
 
毎週大変な作業でアップされてて読み応えのある解説もありほんとに楽しみにしていました。
 
私も少しアップしてますので、、、、うーーーーん
 
☆☆☆☆☆一晩考えました
 
画像は全て削除しました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
著作権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。