So-net無料ブログ作成
検索選択
ガラスの華  完 ブログトップ
前の10件 | -

ガラスの華 20話 最終回 [ガラスの華  完]

最終回です。ギテどこが悪かったの?吐血です?病名は何?視聴者に納得行かせる気持ちがまるでなし。

しかしこの終わり方は何?「ギテがどこかで生きてるかも」と思うことにしようと 12年後に開けようと約束したタイムカプセルを開けないで、ジスはヨーロッパにドンジュはやっと日本に帰る事にしたとさ。2週間の出張の予定で韓国に来たドンジュが一体何週間?何ヶ月滞在したのかなあ?

12年前川で溺れて死んだと思っていたドンジュが生きていたから、今度は海に入水したギテがどこかで生きてるってか?んな馬鹿な!12年前の事が先ず行方不明のままで日本で養子になって育ったっていう事がありえない話で始まったから、最後に納得が行かないのは当然かもですけど、、、

ジスが預かったギテ名義の通帳、株券はどうしたのか?父がくれた1通だけを自分が貯めた?と言って友達に渡して、残りを持ってヨーロッパへ?????オイオイそれって犯罪?

ジンジュは高飛びしたまま、ジスの弟もどこへ行ったのか?

しかしこのドラマは何が言いたかったのか私にはさっぱり分かりませんでした

同じ映画の会話を延々リピート。ギテよくきっちり覚えてましたね。ギテ鏡に向かって長い長い独白。結局ギテの悲しい片思いのお話だったのですね。間違いない!

三銃士の誓い、失踪していた父が恋人の養父になっていたというびっくっりくりくりの脚本、日本でのロケは単なる話題作りにしか過ぎなかった訳で、、、

会話がかみ合わない、記憶喪失、言行不一致、笑えないジョーク、ジスのファッションのだささ、(今日も結婚式に白いカーディガンに普通のワンピース、白いストッキングしか着せてもらえないジス、海の町でもドレス位あるでしょうになんで?)ドンジュの無地ネクタイの色とりどり、と突っ込みばかりでした

視聴率の低さで打ち切りで短くなった?のもそりゃそうでしょうと。

ドンゴン氏はこれをやらないと悔やまれると決心したらしいけど、黒田福美さんもドラマの出来にきっと後悔してるだろう。さらに金子君も1分半程の登場で何の意味もない台詞を言っただけで毎回ロールに名前が出て、、、

日本の視聴者を意識してのシーンも多くそんなのいらなかったです。

ドラマは脚本です。

最後に、ドンジュも同じ出国ゲートに入るべきじゃないんですかあ?又延期ですかあ?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

ガラスの華 19話 [ガラスの華  完]

ギテを見つけたドンジュ、ホテルに寝かせてます。たった一月でボロボロになって血をはくまでって、、、やはりギテには死んでもらわないといけないのですねえ。殺さないと行けない理由がわからないんですが。終わらすためにとは思わないけど、このドラマは一体何が言いたかったのか私には理解できません。

ジスが飛んできて、産着を見せます、しかし通帳の話はしません。なんで?

ギテが二人が結婚しろと、二人はそのつもりになっています。やっと3人仲良く食事してます。ジスは父の事をどうクリアしたんだろう?ドンジュも仕事ほっぽったままですよ。いいんですかあ?

ギテはジスにと買っていた指輪を海に投げますそこへ、義兄のフィアンセが、ギテの血を吐くのを見てしまいます。腎臓が悪かったのねって腎臓を一つあげたことが原因ですかあ?腎臓が悪くて血を吐くって因果関係はないと思うけど、、、

最終回が完全ネタバレのような予告編、見せすぎじゃないですかあ!血を吐いたギテが入水自殺してますう。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

ガラスの華 18話 [ガラスの華  完]

ギテが兄の事故に関わったと父が怒り、母ジンジュに出会わなければ良かったと言われ、さらにテヒにもなじられてギテが家を出る。心配して駆けつけたドンジュ、テヒのベッドサイドに付き添い、ジスには内緒にだって。父にギテの無実を訴え、ギテを探さないのですか?と。ギテにしてみれば実母のした行為によって子供の頃施設に預けられ捨てられた想いよりもっとひどい状況に追い込まれた訳です。自分自身は関わってなくても立場がないのは母なら分かるだろうに、、、

ギテが兄のフィアンセに会いに。ジンジュに復讐するにはギテの立場をない者にすることだと。

ドンジュは人を使って行方を捜します。ジスはただ携帯に連絡がないので???コールセンターでの場面って何?ドンジュもオシゴトしてますよ、んで気配りできる人ってことですか?今頃、全く必要なしじゃないですか?こここそカットでしょう!

ジスも知りましたギテの件、テヒまだベッドの上って、、

「ギテを探して」とジスがドンジュの元へ、倒れ込み、ベッドで寝込んでいるジス、(心配なら人のベッドで寝込んでられないはずだと思うけど)。看病するドンジュ。

ギテは無関係だと父に言いに行くフィアンセ、怒る父にあなたにも責任があると

1ヶ月捜査しても行方不明のまま、ジスの元にジンジュから産着と通帳が送られて来てギテを頼むと。(通帳を送るのが好きだね)(ジスは今お金持ち♪)ジンジュはどこへ高飛びしているのでしょう?このまま出番なしですか?実際どうやって兄をなきものにしたのですか?しかし窮地に陥るはずのギテを見捨ててどう?

お元気ですか?のチャットメール。好きだねこのお元気ですか?が日本向け

居場所が分かったとの事で港町みたいな所へ、、、でも見つける事は出来ません、、、やっと小屋みたいな所にうずくまってるギテ発見!

次週ドンジュとジスが婚約?みたい、でもギテぼろぼろ、、、って


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

ガラスの華 17話 [ガラスの華  完]

又結局日本に帰らないドンジュ、仕事はどうなんよ!色恋で仕事を二の次にしてていいんかい?ホテルでなくマンションを借りてるよ、日本には帰らないつもりだあ!

人を簡単に捨てるのかと言われ言葉がないドンジュ。ジスにとっては母を死に追い込んだのはドンジュの母だと、母想いのドンジュにしてみれば全てを捨てると言ったもののできっこないんじゃないの。

今頃、突然 熊のぬいぐるみの事をいうギテってわかんなーーい、と言うより脚本が変!じゃないですかホントにワカランワ

テヒにドンジュにプロポーズすると言われかなりジス、ショックです。

チョン課長が二人をなんとかしようと画策してます。心の整理がついているから仕事を引き受けるとジス。でも[待たないで]とはっきり言いましたよね。

ギテ母やはり兄の事故に関わったようで、

テヒ、ドンジュにプロポーズ、「自分を受け入れてくれるまで、待つ」って、、、ドンジュ笑いものにしたと怒ってるから、無理だねテヒ

会社で夜仕事をしているジス、そこへドンジュ、ジスが告白しようとしてる?(又心変わりですか?)とカノンの着メロ、テヒから、ギテに何かあった知らせ、、、

ギテ行方不明になるみたい、、、

ドンジュ ピンクネクタイ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

ガラスの華 16話 [ガラスの華  完]

やっと登場しました!!!金子昇氏、しかし1分程です。もうこれで登場はないらしいです。彼の日本語もドンゴンにつられてちょっと堅い。ドンゴンの日本語おしりがやっぱりこそばい、、、

ジスの父から誕生日プレゼント、22歳えージスって22歳かと思ったら、18歳、と過去に用意したいっぱいのプレゼントでした、そして通帳と、、、どういう事?送る事が出来なかった?ってこと?今頃渡しに来る父も父、今迄韓国へ戻った事がないのか?興信所というものがないのか?身辺調査を日本にいる時にしなかったのが変!これを見てジスは父を許した訳なんでしょうか?んで通帳を頂いちゃった訳?

テヒがギテにドンジュとジスの父は同一人物と伝える

ギテがジスを気張らしに誘います、この時のギテのネクタイテレビ画面の端に出る模様と同じみたいに見えてオカシカッタです、ギテはやり直したいと、、、ジスこの時もNOとはっきり言わないのよね。ドンジュがだめならギテでもいいっていう態度、、、ギテその気になるわねえ。だから私ジスってキライなのよ。この時の服も最悪だし、、、

ギテ母いよいよ高飛びのようです。ギテとランチしてますが席が変?二人並んで座ってるって、、、こんなレストランありえないし、、、

ドンジュがやっと山本会長の支払い明細書を見て気づきました。それもギリギリ空港に行こうとしてる時、会長に電話して怒鳴ってます。それからジスを探してるけど携帯はどうしたのよ?公園で一人座ってる所を見つけましたあ!

回想シーン多し、たった1度最初にキスしただけの二人のような、、、


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

ガラスの華 15話 [ガラスの華  完]

ドンジュに父のせいで元に戻ろうときっぱり言ってるのに、結婚衣装を着てみるってどう?ジス変よ!似合ってない!おしりもっこりのドレス似合ってませんよーーー

ギテ、ジスが「日本へ行かないのは僕のせい?」って急にしおらしいこと言ってます。母のすすめた人と結婚すると、母は間違ってると言い出してます、この母、自分がすすめたくせに何がしたいのかワカリマセン。

ドンジュの母ジスの父との交際を反対されて相手を理解するために韓国語勉強したって、じゃあそれまで父と母は言葉が通じないのにどうしてそんな関係になったの?ジス父は日本語が堪能だったのか?ありえないね、とっても変よ!

ギテ母はやはり義兄の事故に何か企んだようです。命を狙ったって事?「ギテの結婚をやめさせて」とジスに、「どこか遠い所へいくからギテを見守って」と高飛びをしようと考えてます。

教会で式服を着て待ってるドンジュの元へジスは行かずギテと食事に、、ああーあったくわからない女だわ、そしてギテは「ドンジュの所へいってやれ」とまで言ってます、何このドラマ、急にギテを良い人間に変えて終わりを早めようとしてる?そうでーーーす。

ジスお酒を飲んで帰ってくるとドアの前にドンジュ、「あなたの隣で苦労したくない」とジス。何故真実を言わないの?真実を明かさないで別れを言われた方はたまらないよ。

土曜に予約してあったのを一人キャンセルしただけのはずなのに、帰国を又延期したって、どうなったの?結局日本には帰らない訳なのよね。日本を舞台にとかって全然なってないしーーー金子昇はどこに?いつ?

テヒが山本会長との事に感づきそう。

父がジスの母の墓まで調査してる事を知って怒りを感じジスとの結婚をあきらめて良かった、父を許せないと、違うのよね見当ちがいもいいとこ、名前が同じでピンと来ないかい


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

ガラスの華 14話 [ガラスの華  完]

3人共に感情移入できず落ちていましたが、今夜はそんなアホな!と思ったので書いてます

サンヒョク状態のギテ、母親がジスに泣きつくって冬ソナの真似っこですが、ジスは戻りません、心は痛みますが、ドンジュの父とのランチに出かけます

嘘でしょ。自分の父親に会って一瞬でわからないって

普通声でわかるでしょ!だからこのドラマって変!まあありえない狭い世間でつながってる事が一番変だけど、、、

父も何故真実を祐一に伝えない、捨てた過去だから?

ジスも真実を言わず別れるという。祐一とドンジュがどのうこうの、、、意味不明

父にドンジュの父のままでいてとジス、別れる決意です。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

ガラスの華 11話 [ガラスの華  完]

今回もワタシ冷めた目でしかこの3人を見れませんでした

ギテ結婚は心に決めた人がいると父親に宣言します

「もやもやしないか?気晴らしに行こう」とジスをさそうドンジュ。もやもやしないか?ってなんかオカシイ。海に着いて意味不明の奇声を叫ぶって分かりません!!!そして北斗七星の話をするドンジュ、そこまで冬ソナをパクリますか?ミザールとアルコル?「日本に一緒に行こう」といわれ、「日本語も分からない、一人で何もできない、一人で帰って、帰るまでの1週間を10年のように過ごそう」ときっぱりジス断ってます。(日本に来るのがそんないやってかと突っ込みましたわ)。星がなんだかんだ口説いてましたドンジュ

ジスに差し入れを持ってきたギテ、ジスがドンジュと帰った事を知るギテ

帰ったら家の前で待ってるギテ、完全ストーカーです

ステファニー?って誰?

CM入ります。ヨンジュンしの新しいロッテのバージョン見ました。チョコを持っておしゃべりします。そんな事普通しゃべらんでしょ。折角なのにとても残念です。お相手の女性口元しか写らないって気の毒

義兄の死因を調べるフィアンセ、じゃ~~~ん、怪しい動きのギテ母。ギテの知らないところで陰謀が?

黒田福美さん登場ですお待ちしてました。ハングルを喋られています。さすがです。(飛行場からの車のシーンの撮影裏話を新聞に書かれてたらしいのですが、その場面カットされてありません)

テヒに痛いことを言われるジス、←当たりだと思う私、ジスに冷たいんです

ドンジュの母に紹介されるジス。

ジスの蟹アレルギーがドンジュの義父と同じだって、ジャーーん

ドンジュの義父が家族を捨てたとか、、、捨てた家族はジス達でした?ってそんな狭い世間あり?

オカリナを返すドンジュ、(その前のホテルのキーのジョークも笑えません)プロポーズするドンジュ、神様の薔薇?って何?ワカリマセン

ジス、ギテに「自分の人生を生きて」と言いに行く。この時のジスのファッションのセンスどう?色とりどりの長~~~~いマフラー、ワカリマセン

テヒと食事してるドンジュにジスから電話。

ジス「日本に行く、結婚する」と  コロコロ変わるんだねえ、つい一昨日断ったくせに

ギテに会って話しをつけるつもりのドンジュ。ジスが日本に行くと弟から聞いてジスを待ち伏せするギテ

本格的なドロドロが始まりました

今日のネクタイ、サーモンピンクと薄いブルーでした 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ガラスの華 10回 [ガラスの華  完]

ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)半分まで来ました、今日の展開もどうよってかんじです。

ドンジュの誕生日らしい。ってほんまかいなと思う程。黒田福美さんからの電話らしく、「ダイジョウブデス、トモダチトタノシクスゴシテマス」って嘘ばっか、、、そこへ、ジスがケーキを持って訪問。にっこりのドンジュ。でもジスも独り暮らしのホテルへ訪ねるってどうよ!!!ダンスをしようと手をだまって出すドンジュ、出来ないと断るジス、やっと踊り出しますが、それだけ!そこへ又もやギテ。直ぐ帰るというジス。それはないでしょ、ジス。結局車で送られるジス

毎日、毎日仕事を抜け出し、呼び出したり呼び出されたり、決定的な事は決して言わず、言ったとしても聞く耳を持たないお互い、そして先に帰ると席を立つ繰り返し。テヒも担ぎ出され4角関係に、でも結局ジスとドンジュもほんわかムードだけで、具体的になーも進展しない。

義兄テソンの死に疑いをもつユンソは自分で調べると、、、テソンの死が今後なんらかに進展していく?にしてもなんか唐突なフリです。

ジスの弟がギテの援助を受けているのを知ってカードを取り上げ、日本の友にファッションの学校を探してくれと電話するドンジュ。それはおせっかいというものよ。

KNTVで放送開始になったようです。1話正味60分以上で18話あるそうです。BSの54分枠でCMかなりはいってるこの放送は正味50分足らずの20話、やはりかなりカットされてるようです。10分x18=180分を2話50分x2=100分にしているのでは?80分短くなってるってかなりですよお。意味不明のはずです!

キムハヌルのファッションってやっぱり頂けません。どうしてそんなマフラーってかんじの色使い。緑のコート黄色のコート???

ドンジュの今日のネクタイ茶色水色でした

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

ガラスの華 8話 [ガラスの華  完]

ジスの会社を訪れたギテ、ドンジュと話すジスを見て、点と点を結んでやっと気付いたかギテ遅すぎるって
花束を放り投げ帰る
3人で話す事にするギテ
証人になってくれとジスに指輪を渡すギテ
ジスのために15年生きてきた、僕の女になってくれって
ビアネ、チングだとジス
離れられない、僕以外の人がいるのか?答えないジス←はっきり言っちゃってよ
帰る、座れ、帰る、座れ。
ドンジュが大声で帰れと
ジスの中で☆になったドンジュにかなうのは時間だと思って生きてきたと辛い気持ちを吐露するギテ
友情と恋どちらを取る?と聞かれ即答できないドンジュ
お酒に酔い女性をジスと見間違え抱きつき男とけんかして警察沙汰のギテ
ギテを送ってきたドンジュの前で抱きかかえるようにして家に入っていくジス
薬を膝の上でジスに塗ってもらうギテ
キスをしようとして拒まれ涙のギテ←わからん男です、思いこんだら恐いです
家庭内暴力のギテ
シスターが病の床に
ギテと争うことになったらギテに譲るのよと言われるドンジュ
退職届けを出すジス
ギテ母に婚約して留学しなさいと言われるジス
頭を冷やしてくると家を出るジス
そしてドンジュを思い出にとデートに誘う
自分を卑屈に感じているとジス、抱きしめるドンジュ

来週から9時放送だそうです

ドンゴンシー今日はオレンジ、ラベンダー無地ネクタイ相変わらず


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ガラスの華  完 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。