So-net無料ブログ作成
検索選択
天国の階段  完 ブログトップ

天国の階段 最終回 [天国の階段  完]

天国の階段 DVD-BOX 2

天国の階段 DVD-BOX 2

いよいよ途中喜劇かと思えたこの悲劇も最終回です
チョンソの目が見えるようになり又バカップルな2人です
テファから写真と手紙が届きます
偽装までしていったテファにかなわないというかんじのソンジュ
テファ父が警備員になってました
テファのお陰と口走る父
福祉基金を作るパーティでウエーってつわりか?って思いました、再発の兆しってそんなあまりに早すぎないか、まだ20分くらいしかたってないって!
脳に転移してたって
その診断結果をチョンソに喫茶店でいうかあ?
テファが角膜をくれたことも
泣きわめくチョンソ、、、、最悪
雪の上で戯れる二人←どこかで見たような
ユリとミラに会いにいきます、二人を許すチョンソ
ミラにパパを頼みますってそれはないでしょ!
初めて料理を作ったチョンソ、泣きながら食べるソンジュ
あの赤い空箱に感謝を入れてソンジュにプレゼント
天国の階段というテファの描いた絵が入選
海辺の家へ行きたいというチョンソ
泥どろの浜に座り込んでいる二人、、、冷たすぎませんか?
抱かれて亡くなるチョンソ
海辺でピアノをひくソンジュ←これがホント分かりません。

つっこみどころ満載のこのドラマが終わりました
これぞ韓ドラでした
生声で見たかったけどもう1回見る気持ちはありません。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

天国の階段 21回 [天国の階段  完]

チョンソとソンジュは幸せな新婚生活です
ミラは精神を患い入院
チョンソのもう1度ソンジュの顔を見たいという思いに答えようとするテファは角膜移植は生きてる人からは出来ないというのを聞いてニヤリとします
そして覚悟を決め、絵を描き上げてフランス留学した事にする準備を着々とします
入院中の母に会いに行き涙を流し、父にはスーツを買ってあげ別れの準備をします
ソンジュにチョンソを頼むと握手をして別れます
チョンソとは又あのメリーゴーランドに乗ってお別れします
そしてチョンソがくれたマフラーをして目を守って自殺します
テファの行為って凄すぎ!!!
角膜移植って相手を自分で決めれるのでしょうか?という突っ込みはこの際止めておきます
この展開は知っていましたが映像で見るとやはり驚きです


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

天国の階段 20話 [天国の階段  完]

今回はチョンソが癌を押さえる手術をうけ、テファとソンジュの協力で一気に結婚式に事が運びユリ親子の悪事もテファとテファ父にあばかれるという怒濤の展開です。
ソンジュがほんとにやっとがんばってくれました。
チョンソパパもミラの鬼母だった事にやっと気づいてくれました

テファに手をひかれ会場にはいったチョンソはそこが結婚披露宴になっているなんて思ってもいませんでした。
その手をチョンソパパがとりソンジュにと導くのです、、、
それを知ったミラとユリは大きなテーブルをひっくりかえし←そうあの貫太郎おやじのお膳ひっくり返しです。宴会場の大きな丸いテーブルですぞ!
あばれて衆人の前での大修羅場です。
テファと父がユリの自動車事故のいきさつを暴露し、ミラは引きずり出されます。
ソンジュは会長母に結婚の許可をねがいます。
母は拍手でOKします。
チャン理事のしきりで結婚宣誓をします。

ユリが逮捕されます
ミラは気がふれたようになって横たわっています。

花嫁チョンソを抱きかかえ高そうな高層マンションの階段を上がるソンジュ。いよっ!!肉体派!!!
ベッドインです
チョンソの花嫁衣装の肩をぬがすソンジュ
ソンジュのスーツ、シャツのボタンをはずすチョンソ、、、おお〜〜〜やるじゃんチョンソ!
とまあ一気に展開でした。

後2回の悲しい結末を迎える前の華やかなそしてあっぱれな回でした


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

天国の階段 19話 [天国の階段  完]

今回もチョンソの泣き通し
目が見えなくなって精神的にもかなり不安なのは分かりますが、聞き分けのない子供状態です
それをテファが支えます
でも逮捕された時一人ぼっちになるチョンソのためにソンジュに助けを求めます
ここはほんとに泣かせます
テファの大きな愛をかんじます。
そしてソンジュはだまってテファをよそおいチョンソにつきそいソンジュに会いに行くのを助けるのですが、背の高さが違うって、腕っぷしも違うって分かってるチョンソがこれ又気が付かないのかいって突っ込みしてしまいました。

逮捕されたのにチャン理事が交渉して直ぐ釈放される警察事情も不可解です、、、

そして駆け付けたテファがさっと答える間合いは、おおって!
顔を触って分かったチョンソ
鼻が違うものね!

贋作を描かせて逮捕させようと画策して、結局自分が墓穴を掘った事になるミラ
いよいよ次回は結婚宣言のようです

しかし今回のCMの入り方は滅茶苦茶多かったように思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

天国の階段 18回 [天国の階段  完]

今回も泣きに泣きまくるチョンソです
音声切り替え放送をしてください!BSフジ様
ジウがどんな泣き方をしてるのか、知りたい

この天階ではソンジュが寝ている間にチョンソがいなくなるっていうのがパターン
あの冬ソナではユジンが寝ている間にチュンサンがいなくなるのがパターンでした

目が癌であることを知ったチョンソがソンジュの前から姿を消すため海の家へ行くのです
でもそこって直ぐばれるところでしょって
案の定直ぐソンジュが来ます
今迄そこにチョンソがいたのを気配で感じないかい?
暖房入れてなかったの?

会わないと決めてるくせに会いたいと言ったりとこれが揺れてるというの?
テファは望み通り、そのチョンソを連れて又もやロッテワールドへ
殆ど見えてないチョンソを一人おいて病院へ行っちゃうテファ
あぶなかっしい足取りのチョンソ
又もやほんの近くにいるのに気付きそうにない

この2人ってテレパシーとか全然ないの
普通なんかラブラブなら感じません?

テファが手術代のために贋作作りを、、、
危険信号です!!!

結末に向かって怒濤の展開、、、


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

天国の階段 17話 [天国の階段  完]

今週は私的でばたばたしていましたので昨夜見ました

チョンソの泣き声の不自然さにまたもや拒否モード
チェジウのほんとに泣いてる生声はどんなだろうって?
何故BSフジは音声切り替え出来ないのかな?
田中美里は声だけで泣いてる、きっとほんとに泣いていないだろうと思うのです、、
吹き替えの時って演技をしているように泣けるのだろうか?
とにかく私が田中美里の声にnoだからそう思うのかも、、

先ずシネバスってあるんですね、へええーーーって
テハが真実を告げてもあのお父さんのとぼけた対応!!!
すーっと自室に戻るってありえない。
チョンソとテファと直に話し合いなさいよ
ユリ親子の対応!最悪
その後の掴み合いのケンカ、すごーーーい

病院で守秘義務ってないの?
そんな病状を教えてしまうってありえない!
会社に辞表を出して、ああーどうするの?って
後を付けているテファを追い返すチョンソ、さみしく立ち去るテファ
テファの株がグーンと上がった今週でした

待ちあわせが又メリーゴーラウンドって!!
しかしこの2人の会話っていい年してほんと幼いというかバカップルですよね


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

天国の階段 16話 [天国の階段  完]

今回もどう?って展開

会社のためというより、結局お金がないから会社にもどるみたいな展開
そして新聞発表って
ユリって変!!!
チョンソではだめで何故ユリでないとだめという母のいい分が???
体面をおもんじるだけ?
っていうかユリ親子を見抜けない母ってどう?
そして無力な父
普通父親って韓国では絶対君主じゃないのって思う

2人でロッテワールドへ遊びに行く神経も全く???
他にないのかい?

目がかすむからとメガネを買うって、どんなメガネ?
近視、乱視?遠視?
それで見えるようになったの?

検査すべて終わった時間って何時?
coffee shopの閉店時間って何時?

そして今回もお兄ちゃんの連発
オッパーという韓国の呼び方のニュアンスをお兄ちゃんと訳すしかないのかっていつも思う
どうなんでしょう?
田中美里が叫ぶからよけい耳触りです
そしてソンジュの声も鼻にかかってかなり拒否反応です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

天国の階段 15話 [天国の階段  完]

録画していたのを今日みました
今回も突っ込みどころ満載でした
ソンジェとチョンソ2人が大きい声でうわーって言いながら走るってどうよ?
会長がユリと結婚しないなら会社を辞めろというのも?何故チョンソでだめなのか?
理由がわからない
漫画を見ながら笑って足で頭を蹴るってどう?
2人が抱き合ったまま寝込んじゃうってそんな、、、というありえない展開、、、
軽いノリで見ていればいいのかもですが
ここへ韓ドラの定番の不治の病が押し寄せるのですから、、、
話の展開はnetで知っていますが来週も又見ちゃうと思います


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

天国の階段 [天国の階段  完]

BSフジで見ています
吹き替えがやっぱり先ず受け付けないのです
昨日の流れも何?って思いつつ見てました
どうしてもこのドラマの男達の顔に疑問?違和感を感じてストーリー展開にのれないんです
そしチェジウの大泣きの吹き替えの声、、、
田中ミサトも懲りずにやり続けるって?
今日本のドラマではお呼びでないから、、、吹き替えの仕事をやってるの?
YongJoonssiの吹き替えはこの頃元もとの声優の色々な人がやってるけど、、、
韓国の俳優は皆声がいいのだから字幕で絶対して欲しい

この天国の階段の放送はさらに変な所で切ってるのでえーそこで終わりかい?って毎週思う
いつもながらの真実をさっさと明らかにしたら事は簡単なのにって思う展開
さらに三回位前はシンデレラの扮装で2人が出て来た時はこれはコメディかいと

先週から地上波で放送が始まりました
友達に勧めましたが、いじめが拒否反応だといってました
確かに出だしは物すごかったもの
ヤンミミの女優さんの悪女まま母ぶりに少女漫画レベルをかんじます、、、

でも見続けてる私って。。。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
天国の階段  完 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。