So-net無料ブログ作成

wowowの契約解除 [私事]

今月でwowowデジタルを解除しました.。月額2415円は高いです

電話したら「どうしてですか?」って聞かれたので「見たい番組がありません。」

「どういうのをご希望ですか?」って聞かれたので、

「希望を言えば聞いてくれるのですか?」

「まあ参考にさせてもらいます」

「韓流の新しいドラマです、、、」

「たとえば?」

「えーーーっとちまたで評判の「私の名前はキム?なんとかというの」

「ほーーー、初めて聞きました、誰が出演ですか?」

「いえ何も知らないんですけど、、、」

「1月には吉永小百合の「北の零年」がありますけど、、、、」

「でもやはり高いですし、見る時間がないので解除します」

とまあこんな会話をいたしました。

8月から契約してましたが、「1%の奇跡」を見ただけみたいな、、、ジウの101回目のプロポーズは早々にリタイアしてましたし、、、。今月のジウのコンサートは見ました。映画も時々録画しました。でも見る時間がなく、HDDに貯まってます。

1年以内に申し込むと入会金がいらないそうです、、、

1%の奇跡の吹き替えを放送してましたが、まあ酷いもんです。チェインとダヒョンの声優さんのお粗末さにがっかりです。何故吹き替えを放送をするのでしょう?

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

DVDレコーダーのその後 [私事]

先週録画失敗の後タイトル数を減らす作業をし続けました
しかしガーーーーン
HDDからDVD−RWにダビング(移動)したつもりなのに、HDDから画像は消えたものの
DVD-RWには何も録画されていないのが1枚
タイトルは入っているけど、画像がないものが1枚、、、
最初に絶対ダビングしたいと思ったのをしたのがそもそも間違いでした

バリでの出来事の16話〜20話
まだ見てなかった分が消えてしまったのです、、、こんなショックな事はありません!

シャープに電話、事情を説明、しかし連休なので、火曜になるとの事。

HDDの修理になったら残っているものも削除になるかもと
連休中にダビング作業を試みました
後1枚移動に失敗、その後は順調に出来ました。
買い置きしていたDVD-RWを全て使いきり、既に録画しているのを初期化して新たにダビングしたり、、、
そして録画も1度出来なかった状態がありましたが、昨日からは録画出来ました

そして今日シャープの方が来て言うには、、、
HDDはやはりパソコンと同じで軽くしてやるのが一番
DVDにデータ保存はこまめにすべし。
プログラムを書き換える?DVDを入れてくれました
そして今日は元気に動いてるので
この状態で様子を見て下さいとの事。
それで、不具合が起これば連絡下さい
持ち帰って1週間位かかって修理になるとの事。
予約録画をいっぱい設定している私です、、、そんなの困ります
このまま順調に動いて下さい

さっきダウンロードしてますって表示が初めて出ました
今迄見た事がない、、、
彼がしてくれたようで、今迄この設定になっていなかったみたい?、、、よく分からないが、、、

「バリでの出来事」の続きが気になって気になって配信を見ました、、、
TBSチャンネルを契約して630円で見れたと喜んでいた私ですが、840円の追加になりました、、、


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

私落ち込んでいます、知らなかったんです、、、 [私事]

昨日の早朝のグッキの最終回を楽しみにして予約録画しておりました
そして赤い点灯を確かめていました
が、しかし、録画されてません、、、
えーーーなんでーーーって泣きそうでした、泣きました
?????????と1日悶々しました
そして昨夜チャングムも赤い点灯を見ていましたので、大丈夫だろうと思っていました
初恋になって赤が消えてます
ええーーっ?
録画しようとして録画ボタンを押してもできません。

慌ててビデオ録画に和室に走りました。

HDDをリセットして録画ボタンを押すと出来ました

しかしチャングムが又しても録画されていません
ガーーーーン??????故障???????? 悲しみの中ベッドへ、、、、
バリでの出来事をまだ見てないのに、他にも録画だけしてまだ見てないのもいっぱいあるのに、明日ダビングを片っ端からしなくてはと思いながら、修理?HDDの取り替え?頭の中をクルクル、、、、

が、
1%の奇跡のダビングを昨夜予約ダビングも設定していましたが
出来ていません
画像はHDDから消えてますが、DVD−RWには何もありません、、、、
ガガガーーーン

ここでやっと説明書を読みました。昨日読んでれば良かったのに、、、、

故障か?と思った時に読む欄に
タイトル199以上だと録画出来ないってありました
既にタイトル202でした
最初の方に書いておいて欲しいよ
欲張りな私はHDDの容量がまだあるしと録画をいっぱい貯め込んでおりました
DVD−RWにダビングするかどうかの決断がつかず、その作業を後回し後回しにしてきました
HDDにある方が見直す時楽だから、、、

削除作業をいっぱいしました
これでOKなのでしょうか?

グッキとチャングムと1%の奇跡は何処へ、、、、


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

私事ですが [私事]

25日、長男のところに男の子が無事産まれ、私もおばあちゃまになりました、、、
去年から韓流にはまって楽しい毎日を過ごしておりますが、誰も一緒には見てくれません。
たまに帰省した息子達も冷たい視線を落として横を通りすぎるだけです。
夫は又ハングルのお勉強ですかと、、、容認してくれてますけど
お嫁さんも興味は薄いようですが、時々話に乗ってくれていました。
冬ソナの写真展を一緒に付き合ってくれたりしていました。
彼女は私のパソコンの先生で(夫や息子達と違って優しく教えてくれてます)、昨年ブログを教えてもらい,JUGEMで始めました。
見事にはまって写真を撮り、毎日徒然なるままに更新しています
そして2つ目のこのブログを今年から韓流中心でやっておる次第です。

彼女は刻々と出産前後を携帯でUPしており離れていても様子がよくわかり、すごい時代を感じます
これからは子育てで忙しくなるでしょうから、私の相手してる暇はないでしょう。
こちらで皆様と楽しんで行きたいと、、、思っております。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。