So-net無料ブログ作成

輪舞曲 ロンド 6話 [輪舞曲 ロンド]

I believe

I believe

  • アーティスト: 絢香, L.O.E
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD

金山琢己、在日韓国人、警察官だと言っちゃいました。

もう最終回かと思う程トントンと解決したみたいな展開。後どうするつもり?みたいな、けど違ったんだわ。

ヨンジェと琢己に銃を向けていた宋はモグラを殺すって言ったのに、どうして琢己を解放したんだろ?

モグラは指輪男、牛山警部補だったよ。

船が偽札印刷工場だって、ドンパチがあり

父を売る龍吾も陳腐だ。

伊崎は琢己に潜伏先へ行かせる、誰も風間をガードする者はいないんだね。おかしくないか、やはり父を殺した奴でした。ピストル向けてたけど、断念して(母の言う通り改心したんだね、素直な息子)、あっさり逮捕される風間。笑っちゃう展開です。

神狗があっさり解決です。ヨンジェが誰かに渡したものはナニ?

後はユナの父捜しですかあ?

又あの二人が出会ういつもの場所で、出会う二人なんだかぎこちないkiss。

母に会いに行かないのはどうして?

しかし伊崎が殺されます。ヨンジェですか?琢己が撃たれないのも不思議ちゃん。どこ向けて拳銃撃ってる?

そしてユナの探していたネックレスが船に落ちていました。どういう事?これは罠?ユナの電話している相手、パパは誰?宋ですかあ?どこへ行こうとしているのこのドラマ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

グリーンローズ 1,2話 [グリーンローズ]

グリーンローズ DVD BOX 1

グリーンローズ DVD BOX 1

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: DVD

BS フジで始まっています.2005年の作品です

いきなりカーチェイスで始まり、とことん警察に追いつめられ橋の上から川に飛び込む男、これはお亡くなりになったという事?

1年前から始まります。あまーーーい展開の出会い。大手会社に就職が決まって喜ぶ、ジョンヒョン(コ・ス)、同期入社のスア(実は会長の一人娘)がラブラブになったのですが、又身分違いでスアがやっと彼を紹介したのは、父の誕生日パーティーの席。

こんな晴れがましい席で紹介するのが間違ってるわ。絶対!今までスアも身元を隠していたのに、その意味ないじゃん。

母が夜なべして作ったお菓子のプレゼントが、せつない、、、持ち帰り一人で食べるジョンヒョン。

この母は今視聴中の母@ホジュンで、同じようにせつない母を演じてます

ジョンヒョンは別れる決心をします。しかし、スアが連れ出したのは以前怪我をした時に過ごした山小屋。二人はお互いの愛を確かめ合ったのです。

ここからがいきなり又サスペンスです。仕組まれたワナにはまったジョンヒョン。

会長の別荘に呼ばれて行くと、倒れている会長、助け出そうとすると頭を殴られ、その間に放たれた火、気づいて助け出す事は出来たのですが、なんと会長殺人未遂の罪で逮捕。病院からパジャマ姿のまま連行されます。それはないでしょう。韓国ってそんなのあり?

会社の社員、いかにもというかんじの男ですぜ。秘書これもいかにも、が企んでいるようです。

吹き替えでCM入りまくりで、見続けられるかなあ、、、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ホジュン 9,10話 [ホ・ジュン]

新居にお引っ越しのホジュン一家、ダヒは嫁としてジュンの尻をたたくタイプです。まだ見習いの見習いみたいな立場のジュンに向かって国一の医官になってくれと。

狩猟中に獣の内臓が広がっているのを見たイルソとヤンテ。

ジュンも居合わせました、内蔵を処理している山に住んでいる男と出会いました。ジュンが薬草を根こそぎ採っているのを見て、薬草を絶滅させる気かと言われます。なるほど、茎だけ、とか葉だけでいいものまで、根こそぎ採っていては絶滅しちゃうね。

4人組の一人は順番を早めてやるかわりにお金を要求しています。別の患者がジュンに頼みましたが、ジュンはきっぱり断ります。その患者が怒り出し、騒ぎになり、ドジが出てきました。その患者はジュンが不正をしたと。ジュンこの時なんできっぱりと申し開きをしないのか、出来ないものなんですかね。

そのせいで、水くみの下働きに戻されました。

ダヒも陰から見ていました。ドジはイエジンに甘やかすからだと、

ドジの結婚相手が見つかったと母がドジに迫りますが、心に決めた人がいるとドジ。父はOKですが、母は天涯孤独だから絶対反対だと息巻いてます。

ジュンはあの山の男に医術を教えて欲しいと座り込みします。

10話 1569年

山の男に夜から朝迄、教えを受け熱心に勉強しているジュンです。医院でも耳ダンボにして、色々頭にインプットしてます。

医院に賤民が往診して欲しいと来ますが、ドジは連れてくるなら見てやると取り合わない。そこへウイテが帰宅して賤民は人間じゃないのかと怒り、ジュンを連れて往診に。

患者は垂れ流し状態で寝かされていて、床ズレが出来ていました。ウイテは血膿を口で吸い出したのです。ジュンは感動してみています。ウイテってやはり名医なんですね。しかし衛生上はどうなん?って思いましたが、、、

山の男アン・グアンクは大師の知り合いで元内医院で働いていたが、解剖好きで、遺体を解剖しようとして、内医院を追い出されたとか。

イエジンに無理矢理、薬剤商で年寄りで顔にあばたのある人との縁談を無理強いするドジママ。イエジンは大師のお供をしてライ患者の世話をしたいと医院を出て行きました。

ドジはライ患者と自分とどっちが大事なのかなんて聞いてました。心医になって町医者になってもいいとまで言ったのですが、ドジ、イエジンの心が分かってないです。イエジンは行ってしまいました

又酒びたりのドジです。

山の男について毎日修行中のジュン。ある日男が心筋梗塞になり、ジュンに鍼をさせと。うまく出来たようです。

ジュンがお礼に何かさせて下さいと言うと、腹の中を見せてくれと言われます。

医院に心筋梗塞の患者が運び込まれ、ドジが薬を処方します。ジュンは薬は

効かない、鍼をさす方がいいとオグンに言いますが、却下。

患者は亡くなってしまいました。ユテが帰宅、薬は効かない、鍼を刺すべきだと。オグン、びっくり。ジュンの言った事が正解だったので。ジュンはイエジンさんにもらった本に書いてあったと嘘をつきます。ジュンはあの山の男の事は内緒なのですね。

亡くなった遺体を墓から掘り起こして解剖出来るようにしようとジュン。イルソ、ヤンテに協力を頼みますが、ヤンテだけが手伝います。もう少しと言うところで見つかり、逃げ出します。その足で山の男の小屋へいくと、男が書いた医術の本が置かれてありました。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

輪舞曲 ロンド 5話  [輪舞曲 ロンド]

I believe

I believe

  • アーティスト: 絢香, L.O.E
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD

又ワナにかかって単独行動をしたショウ。

伊崎にショウは潜入捜査官の任務を解かれる、そして西島ショウは死んだことにすると言われ、自分の無念を伝えるが、この時のしゃべり方が(田中邦衛そっくり)伊崎に完全否定され、ショウがキレて、伊崎の取り出した手錠で逆に伊崎を拘束して一人神狗に対決すべしと狙いに行く。ってなんか安っぽい作りで、、、、ちょっとひきまくり。

んで、伊崎の通報でショウは未遂に終わる、そしてフラフラ歩いていると、あの親善大使が見つけて、目の前には母がと、もう、んな事あるわけないじゃんって、、、

復讐なんて決して望んでいない、汚い人間と同じ事と諭されます。

この母が育てたはずで、こんな復讐だけを眼中において生きる息子が育つわけないと思うのですけど、、、

この母とのやりとりで改心したのでしょうか?

ユナの店は龍吾の妹が仕組んだ週刊誌の記事で客足が完全になくなり、その事を知ったユニが倒れ、又入院。この姉妹ってお金持ちなんだろうか?医療費とか大丈夫なのか?心臓の名医をヨンジェに教えてもらったけど、、、、

自分の事を心配してくれるユナに自分の事を話す決意をするショウ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

ホジュン 7.8話 [ホ・ジュン]

許浚〈上〉医の道に辿りつく

許浚〈上〉医の道に辿りつく

  • 作者: 李 恩成
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本
ドジと戻ってきた途端に「都で遊んでたんだろ」とこき使われるジュン。

薬草採りに行くように言われたジュン(ドジは約束を忘れなかったんだね、いいやつじゃん)先輩4人組は納得いかないです、1年もたってないのにって、、、

案の定、どこにでもある薬草をジュンに険しい虎がでるような所へ行くように命ずる、先輩。どこにでもあるなら、そんな遠いとこに行くまでに気づかないものか?兄貴と呼ばれてる人長官@チャングムなんだ!4人の中ではまともな方です。

ジュン足を怪我し空腹で採集した根っこを食べて意識障害。

気づいた時、そこは洞窟。ライ患者が薬を差しだしてくれたのに、後ずさりしてしまったジュン。

大師がいて、「血膿でも吸い取る」と、、、解毒の薬をもらって助かりました。

兄貴は心配してくれていましたが、他の3人は死んだ事にしようと。下山し始めた時,ジュンが追いつきました。その上、「薬草が少ないと咎められるぞ」と雑草を渡す仲間。後悔して親切にしたのかと思ったのに、、、、

オグンに指摘され、ジュン、ブチ切れました。我慢できません。そうだよね、「なめんなよ」っていう態度は必要かも。ジュンの腕力があるから出来たんだろうけどね。チャングムの女世界とは違う男世界だけど、同じようなドロドロの妬み、足を引っぱる、、、、、

ダヒお嬢様はジュンと会えないまま、入院中です。同じ医院にいるのにすれ違いのまま。ジュンの母を見かけたヤンテです。母はジュンとは身分違いで、ジュンのためにも会わないで下さいと言われ、ショックのダヒ。悲しいけど言う通りに会わないで出て行きます。

ジュンにイエジンは教えてくれました。船着き場へ行けと。走って走っていったけど船は出航した後。悲嘆にくれて座り込んでいると「兄貴」と呼ぶ声。

母に許しを請うために土砂降りの雨の中庭に座り込んでいるのです。心配しました。ダヒは体を冷やしてはいけないとユテに言われてたんですから。

母は折れました。自分自身もそういう風に生きてきたから、、、

結婚の儀式を取り仕切るイルソです。(このドラマではこのイルソ夫婦がトック夫婦ですね。トックおじさんはこちらでは、真面目な医官になりたいと思っている倉庫係です。)陰から見ていたィエジンです。ジュンに言わなければ自分自身がお嫁さんになっていたかもですから、、、

ドジはイエジンに「立ち直らせてくれるのはお前だけだ」と、、立ち聞きしてた母

オグンは「血は水より濃い」とドジがユテに教えてもらっている事を嘆いてます。

ドジの部屋の整理をするように言われたジュン。医学書がいっぱいの部屋。ジュンにとっては驚きです。イエジンは自分が筆写した本をあげると。そこへドジが、、、、直ぐに出て行けと怒鳴られました。エジンの耳のおくれ毛のカールが気になります、、、、

居候が4人になったと妻は追い出そうとしてます。ヤンテが見つけた空き家はボロボロ。「一山あてましょう」なんていうヤンテに「やり直すんだ、心医になる」と宣言するジュンです。

ドジ母がイルソの妻を訪ねてきました。そこで、ジュンの妻と御対面。手伝いに来るようにとえらそうに言われ、「私の意志で決めます」って答えちゃいました。

身分を捨てて見習いのジュンと結婚したと言う自覚がないというのか、、、あちゃあーーーです。母の心配が案の定です。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

輪舞曲 ロンド4話 [輪舞曲 ロンド]

先ず、ジウの超ミニにびっくり。

今日のお昼の番組でジウの1回の出演料500万円、月100万円のマンションを借りてもらってお母さんが料理を作る筈だったけど、外食ばっかりだって、、、、

五味五色、知ってる知ってる、

二人で秋葉原へ、楽しそうです。父を捜しに日本へ来たというような事すっかり忘れてるみたい、、、

ユナの父は料理人。お札をさして何ていうつもりだった?実は造幣局に勤めていたんだって。

殺された林印刷店主の携帯にかけてきた男は崔、サイ、チェとも読む、チェ・ユナだったよね?父親なんだね。

ショウの仕事を気にするユナ。

ユナの緑のエプロンの紐の結び方を間違ってるから、ものすごく下の方になってた、、、

崔は神狗に追われてる。伊崎が宗と話しているのを見てモグラじゃないのかと思った私。ショウも疑い盗聴器をしかける。

ヨンジェが意味ありげなことをユナに言うショウが神狗の一員?

管理官が怪しげ?宗と取引しろって言ってたよね。

「あなたの汚い店に忘れてた」っていう女子大生、あなたは誰?

罠に又まんまと引っかかるショウ、大丈夫なん?伊崎がワナだと言ってるのに、ショウは信じられなかったのか?電線を切ったショウ。伊崎が発砲して助けられた?のか

しかしこの時伊崎一人じゃなくてもっと大勢で行く事は出来ないのか?後から来たのかサイレンがなってた?

毎回神狗に対抗出来る可能性が下がっていく、、、、

ショウが神狗だと知ったユナ。はあーーーーあ

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

オオカミの誘惑 [映画]

オオカミの誘惑 デラックス版

オオカミの誘惑 デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD

 

 

衛星劇場で放送がありました

カンドンウオンの可愛い笑顔におもわずニヤリ、お初の彼もかっこよくて、、、

18歳の女性のインターネット小説が原作とか、高校生のお話です

韓ドラおきまりの三角関係、出生の秘密、難病、がありちょっとひきましたが、なにせイケメンのかっこよさで充分楽しめます。

ヒロインはほんとに美人でもないのに、二人のイケメン高校生、二人ともケンカも強くて、モテモテ男なんですが、その二人に殆ど同時に好かれて、、、

ありえなーーーいっていうような展開なんですけどねえ

カンドンウオンがとにかく可愛かった、、、、ってこればっかり、、、、

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

チェオクの剣 最終回 [チェオクの剣  完]

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, キム・サンミン, ホン・ジュ, JUST, キム・ヘウン, ペイジ, キム・ソンミン
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD

なんともこれを悲劇というのでしょうか

味方か敵かよく分からない展開で、、、
謀反の首謀者はあっさり眉間にチェオクの放った刀がつきささりTHE END
そして又チェオクの一人行動でまんまと吹き矢で人質に
この単独行動のチェオクはほんとに最後迄人騒がせな女です
そして又茶母チェオク一人のためにへなちょこユンは命を捨てる覚悟で出て行くんですね。
ナニお嬢様に決別して、、、
しかしこのドラマでのナニお嬢様って存在価値がなんとも気の毒としかいえないお飾りというかいなくてもよかったのではという存在にしか思えない
そして結局ユン殿がソンベクに殺され、いつ言うのかと思いきや、殺される寸前に兄妹だと言うんですね?
もっと早よ言ってよ!
言いたくなかった?嫉妬?訳分からん。
そしてソンベクだけが一人官軍に追跡されるんですね
たった一人をそんなに皆で追いつめなくても、、、
驚いたのは長官がすっかり元気になって登場
最初は言葉だけかと思ったらほんとに元気に馬に乗って命令なんぞしてます
変じゃないですか?
時間経過があるのでしょうか?
ソンベクに矢や弾が
チェオクが自分が斬るなんて挑みますがあっさり剣をとられソンベク自分を刺すんです。
チェヒと呼んだソンベク、
ソンベクに又矢、弾、そしてかばったチェオクに矢、弾の雨です
結局チェオクはポドチョンの仲間?に殺されたんですね。
なんじゃ、それ!

血ドロドロの映像にこれは茶の間で見るドラマじゃないと、、、
これでどうやって廃人になれるのか最後迄分かりませんでした。ってことが廃人?
んなあほな、、、、


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

ホジュン 5,6話 [ホ・ジュン]

許浚〈上〉医の道に辿りつく

許浚〈上〉医の道に辿りつく

  • 作者: 李 恩成
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本

5話、

ホジュンを脅していた先輩はホジュンの言うとおり薬剤を戻したようです。

ユ・ウイテの妻、ドジの母は女官長@チャングムです、高名な夫の妻なのに、お金にならない患者を追い出そうとするような人です、そして一人息子ドジの科挙試験に合格することだけを願っている教育ママみたいです。しかしドジという名前はなんともです、、、、

科挙の試験のお供にジュンが選ばれました、ダヒお嬢様に会えるのではと喜ぶジュン、しかし号牌がないジュンです、母は「雲の上の人だ、」と諭し危険だと心配しますが、「一目見るだけで良い」と思うジュン。イルソが号牌を用意してくれました。

ドジはイェジンに合格したら結婚したいみたいな事を言いますが、彼女は自分が医術を極めたいとなんか思いがすれ違い、、、

ドジは馬に乗りジュンは馬の手綱をひいて歩いて行くのですね。大変だ、、、

平民は両班に宿を譲らないといけないと言われましたが、なんとか相部屋に。

科挙試験には本科と雑科があり、ドジの受けるのは雑科で、医術は医学ではないとこの両班に馬鹿にされます

そして彼は平民であるドジに自分の教養を見せびらかそうとします、しかし、ジュンが間違いを指摘して、(痛快でした。)ドジに学問をしたのかと聞かれ、それからは勉強のパートナーにしてもらえました。帰ったら薬草取りに推薦すると言ってもらえました。すんなりいくのかな?

1次試験に合格。2次試験の間にダヒお嬢様を捜すジュン

6話

ダヒは身辺整理をして都を出られたそうです。がっかりのジュン。

2次試験でも高成績のドジ、しかし自分の父を高名な医官だと言ってしまったドジ、そんな自分の父を高名な、なんて普通言わないでしょ。口は災いの元ですよ。御医のヤン・ィエス様オギョモ@チャングムはその名前を聞いた途端、顔色が変わり、周りの者も驚いています。合格名簿から削除しましたよ。

好成績だと褒められたと自信満々だったドジは納得いきません。

関係者がドジに話してくれました。

10数年前、ィエスは自分より優秀なウィテを合格させなかった、納得にいかないウィテはィエスと九鍼の戯をした。鶏に鍼をさして、苦痛を感じさせない。九本させば名医だと言われている。それをイエスと勝負して勝った父ウイテです。「ウイテは朝鮮一の名医だ」と三回大声で言わせる事をかけていました。油汗たらたらのィエスで二回小さな声で言ってその場から立ち去った。ウィテは高らかに笑っていました。なんか人間としてどうよというエピソードですけど、、、

そのせいでイエスが健在の間は合格できないドジです。やけ酒です

その頃ダヒお嬢様はジュンの手下ヤンテと山陰にジュンを探しに来ていましたよ。入れ違いです

イルソは又号牌の同じ手口でお金をとろうと近づいてます。具合の悪くなったダヒはウィテの医院へ、

ドジの合格を祈っていた母です。帰りが遅いので心配でなりません。そこへやっと帰ってきましたが、「官服を着てないの?」と、結果が信じられない母。父は分かっていたので科挙の試験を受けるのを賛成しなかったみたいです。

父に怒りをぶつけるドジ、稚拙な行為だったと父は後悔しているようでした。しかし「父上の名声が私の前に立ちふさがっている」と訴えるドジ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

輪舞曲 ロンド 3話 [輪舞曲 ロンド]

モグラとしててっきりショウが上がっているのかと思ったのに、全然違う人だったって、、、
それはおかしいんじゃないか?
周りの人はワカランのかい?いつもいないショウですのに、、、
先週の展開だとすっかりばれてると思ったのに、、、

韓国から来た二人が飲食店をそんなに簡単に開けるものなんでしょうか?
展開が無理ありませんか?

今日初めて出て来た小林印刷親子のなんとも切ない顛末。絶対今出て行ったら殺されるよーーーーーって思ったら案の定で、、、、伊崎もあのショウが盗み出したデータだけで、逮捕だと言うのも????
自分たちの中にもモグラがいるって言ってるのに、あの状態であんな事したらどういう結末があるか分からないかなあ?
ショウとユナが言葉が分からなくてもあんなに近づけるものなんですねえ、、、ちょっと驚きです

とにかくショウも伊崎も想像力欠如で「神狗」には太刀打ちできそうにないんじゃないかと、、、


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。